TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】クイーンC予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】クイーンC予想

覆面馬主 血統の1号
どうも!覆面馬主1号です!

先週は、なかなかの馬券をガッツリ取れて良かったんだけど、日本株が長期塩漬けに突入し頭が痛い今日この頃。

東京新聞杯の予想コラム

まあ、唯一の牝馬スマートレイアーが、前々で競馬するのを学習したその日から、必ず馬券を買っているわけだが、ここで一つ言っておく。この馬、ヴィクトリアマイルでおそらく人気になるが、そこは買ってはいけないぞ。
気温が上がると、この馬、やる気なくす系。
もし、今週だったら、初夏の気温みたいな感じだから、買ってはいけなかったな。
くれぐれも、忘れないように。

さて、明日は、3歳牝馬の重賞があるね、クイーンカップ!

新聞見ると、あららら、お団子みたいだね、メジャーエンブレム。まあ、それもそうだよな、阪神JF、完璧に折り合って無駄も無く優等生の競馬でコンマ3秒差の圧勝。3歳牝馬同士でマイルまでなら、軸はこの馬って考えるのが一番合理的で安直な結論だな。
競馬新聞の皆さんに文句付ける気は、さらさら無いが、軸不動とか言っちゃって筆を置くのは、いささか物足りないし、よくまあプロがそれで終わりだな、って思う。

面白ければいいよ、メジャーエンブレムが何故◎なのか、面白く書いてる方は、一人もいない。
そりゃ、G1勝って東京も得意ときたら、この馬っきゃないよ、ってなるのは分かるが、少しは、死角も探してもらいたいもんだ。

この馬、もし死角があるとしたら、それは、東京の直線が長いことだろう。向こう正面も、最後の直線も長い。ワンターンだからね。折り合いを付けたい馬にとっては、この直線の長さが、少しでも引っかかる原因になりはしないか・・・。
現に、アルテミスステークスでは、デンコウアンジュに差しきられてる。

そして、今更だが、血統的なアプローチをしてみると、まあ、サンデー系で、母系はノーザンダンサーかミスタープロスペクター系が、断然で、競馬って血統ここしかないのかよって感じ。

オレは、今回、メジャーエンブレムは、2着か3着とみる。

その理由・・・実は左回りの東京より、右周りの京都や阪神、中山の方が向いてる気がするからだ。

で、オレの◎は・・・8 ペルソナリテ!

この馬、相当華奢な馬で、体重は、408キロ(前走時)
ステイゴールドの産駒は、昨年のこのレース、キャットコインが1着で、マイル路線では、ディープ産駒に並んで成績が良い。
メジャーエンブレムが、完璧な競馬をしたのに対して、こちらペルソナリテは、休み明けだし、出遅れるし、で、結果、6着。コンマ7秒差だ。

今回、上積みありそうだし、マイル得意なステゴ産駒&柴田大知騎手、一発ないかと期待している。

◎8 ペルソナリテ
〇6 メジャーエンブレム
▲13サプルマインド
☆12エクラミレネール
△2 フロンテアクイーン
△14ラブリーアモン
△11ビービーバーレル
△16ルフォール

って印にしたんだけど、まあ、馬券は、6ー8、の馬連と、二頭軸の三連複を、更に広めに買おうと思ってる。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line