TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】クイーンC予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】クイーンC予想

覆面馬主2号
2号です。
先週の東京新聞杯は的中不的中以前に、まさか軸馬が入線できないとは思いもよりませんでした!
馬券を買っている側からすれば、仮にあの位置から内を突いて抜けてきてくれたら大喜びですが、危険と紙一重なのは確かですし、実際ああなってしまいましたし・・・・・なんとも難しいところです。
実際ああいった内ラチすれすれの進路を取って重賞を勝ち、騎手だけ制裁を受けたというケースもありましたからね。

ただ最近の府中は内が伸びる傾向があるというか、逆に外があまりにも伸びないというか。伸びる内を通ろうとする馬が多すぎるせいか内側ばかりが踏み固められ、通る馬が少ない外側は馬場が柔らかい分伸びにくい感じです。

ただこの傾向がプラスになりそうなのがクイーンカップの有力勢。先に印を書くと

◎6メジャーエンブレム
〇11ビービーバーレル
▲3ロッテンマイヤー
☆8ペルソナリテ
△13サプルマインド
△7ダイワドレッサー

ですが、◎と〇はどちらも逃げるか前目を狙いたいタイプです。

特に◎メジャーエンブレムはGI勝ちの実績馬。今回は先々を見据えて100%の出来ではないそうですが、それでもあの楽勝ぶりを見る限り、1キロ重くてもここでは力が違うでしょう!
順調さでいえば〇ビービーバーレルもかなりのものですが、重賞馬とはいえメジャーエンブレムと同斤量なのはちょっと厳しいと思います。

今回はこの2頭の行った行ったになるのではと思っていますが、面白そうなのが新馬勝ち直後の▲ロッテンマイヤーです。伯母のブエナビスタやジョワドヴィーヴルは2勝目がGIでしたし、この馬の新馬戦も掛かりつつ押し切るという、2戦目で化けそうな内容だと思いました。

馬連や馬単ではあまり妙味が無さそうなので、今回は3連単で、

1着 ◎〇▲
2着 ◎〇▲
3着 ◎〇▲☆△△

の24点を買おうと思います!


全力一点少年・素イチスイッチ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line