TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】クイーンC予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】クイーンC予想

馬キュレ
マジで日経平均1万5000円割れとか、聞いてねーし。
俺は漬物屋じゃねーんだよ…。
この短期間でいくつ塩漬け銘柄作っちまったか…。
FXはドラスティックに売り買い出来るから逆にプラス出てるんだが、株はどうにも銘柄ごとに思い入れが強くなっちまって売りのタイミング逸するときがあるんだよな・・・。

競馬でもそうだが、追いかけちまう癖は株にも出るんだよな。
とはいえ、信用買いしてる投資家の追証爆発中の相場だろうから、現物中心の俺にはそれほど影響もねーし、今の狼狽真っ只中の相場なら、ナンピンしまくって、一か八か買い下がりながら爆上げのタイミングでも見計らうかね。

さーて、土曜日のクイーンカップ。

特にひねる必要も無いよな。

◎メジャーエンブレム。

これは動かしようが無いと思うわけだ。
追い切りの動きも何度も見たが、前走よりも更に良くなってるんじゃねーか?目標が先なのにこの動きが出来るってのにはびっくりしたわ。もし負けるとすれば、どスローになって思った以上に引っかかり、折り合いのついたキレる馬に最後瞬発力勝負で負けちまった…なんていうシーンかもしれないが、あんまり心配しすぎてもしょうがないかと思うわ。

と言うことで結論。

◎6メジャーエンブレム
〇16ルフォール
▲8ペルソナリテ
☆13サプルマインド
△7ダイワドレッサー
△11ビービーバーレル
△3ロッテンマイヤー
穴14ラブリーアモン

メジャーエンブレムについては上記の通り。
一戦一勝のルフォールを対抗に抜擢した。新馬では超軽めで2本しかまともに時計出してなかったのにあの強さ。おそらく仕上げ的には6分程度だったはず。つまり、太めだっただろうし、緩めだったわけだ。今回は中間もビシビシ追って、しっかり負荷をかけてるし、おそらく馬体重は減らしてくると思うが全く気にしなくていいと思っている。というか、むしろ新馬のときの身体を見る限り減らして出てきてほしいくらいだ。大外枠を引いちまったのは残念だし、乗れてない岩田がどうのるか?によってはアララ・・・って事もあるかもしれないが、その可能性よりも好走の可能性を上にとった。

▲☆はほぼ評価としては変わらない。ペルソナリテは前走出遅れて、位置取りも悪かったが、最後はいい脚で6着にまで押し上げた。東京なら一発の魅力はあるわけで▲に抜擢した。サプルマインドの前走だが、あれは松山が下手に乗った…と見る。が、ココで勝ちきれる能力があるならあの乗り方でも勝てたはず。デムーロに手が戻って、切れ味勝負に磨きが掛かれば一発の魅力はあるので☆は付けたい。

△勢の中で取り上げたいのはダイワドレッサー。追い切りが凄く良く見えた。前走もフロックじゃないかもしれないな!とひそかに注目してる。ビービーバーレルは賞金持ってるからココは次への試走的な思いもあるはず。メジャーエンブレムとの実力差がどこまであるのかを見極めるようなレースに終始するんじゃないか?と思い△まで。ロッテンマイヤーの新馬は掛かりまくってたな。つまりこの距離短縮とペースアップが見込めるメンバー強化はプラスに出る可能性がある。折り合ったらどんな競馬をしてくれるのか興味ある馬だ。

最後に穴指名のラブリーアモンについて。
この馬、東京での未勝利勝ちが印象的だった。ウムブルフ相手に強い競馬。東京はあいそうだし、出来も良さそう。個人的には絶対に押さえておきたい一頭だ。

買い方。
メジャーエンブレムは強いだろ。負けるとすれば未知の馬と言う意味ではルフォールを応援するかな・・・という買い方。

馬単
◎⇒〇
〇⇒◎
◎⇒▲☆△△△穴

この8点を比率をつけて買う。

後は、穴ラブリーアモンの複勝か◎=穴のワイドは買っておきたい。


⇒7号 オフレココラム



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line