TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】2月13日(土)東京2R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】2月13日(土)東京2R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

完敗です。前回の勝負レースの本命◎に推した◎ケンコンイッテキですが、スタートを決めて好位3番手で競馬を進めましたが、直線で前を捉えるどころか逆にズルズルと下がってしまい結局8着とダートでは初めて掲示板を外してしまいました。10月から月一ペースで使い詰めた疲労がでたかのような敗戦....一度立て直しが必要かもしれませんね。まぁ、ここまで負けてしまったら言い訳のしようがありません。今週取り返します。

前回の結果
東京1Rサラ3歳未勝利(ダート1,400m)
◎⑯ケンコンイッテキ(戸崎)→8着
〇⑧ジュンザワールド(横山典)→1着
▲⑥サンジーニアス(田中勝)→3着
△⑩ニシノファルコン(大庭)→4着
☆⑫メジャースターダム(吉田豊)→9着

前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京1R>ジュンザワールド→1着
東京1R>メジャースターダム→9着
東京2R>エーデルメイシュ→14着
東京3R(新馬)>ダノンフェイス→2着※馬連310円的中!
東京3R(新馬)>ダノンジェット→6着
東京4R>オロフィナアスール→12着
東京4R>ミッキーグローリー→1着
東京5R(新馬)>ジュビレーション→14着
京都2R>ジランドラ→2着※馬連1,130円的中!

前回はTM推奨馬が出走する6レース中、2レースで的中することが出来ました。勝負レースに突っ込み過ぎて収支は大幅マイナスになってしまいました。
そして、遂に美浦厩舎班TMのイチオシ推奨馬のオロフィナアスールが12着に敗れ、美浦厩舎班TMの確変がストップしてしまいました。しかし、ここ何週間か....あっぱれな確変を見せて頂きました。今週の推奨馬にも注目です。
それでは早速、連敗ストップを賭けて明日の予想に入らせて頂きます。


それではまず、明日の東西のTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
東京1R>ダークフォース
東京2R(新馬)>オーリオ
東京3R>ブランシェクール
東京4R>ケイブルグラム
東京5R>ブレイクマイハート
小倉4R>シゲルシーラカンス

明日の勝負レースですが、色々とイチオシ推奨馬と馬柱と睨めっこをしたのですが、今回は珍しく美浦時計班TMが鉄板だと推奨してきた◎オーリオが出走する東京2Rサラ3歳新馬(ダート1,400m)にさせて頂きます。
....という事で、明日は久しぶりに「未勝利の9号」から「新馬9号」に変身させて頂きます!
ちなみに、美浦厩舎班TMのイチオシ推奨馬は東京1Rに出走するダークフォースになります。
東京ダート1,400mのコースの特徴ですが、全競馬場のこの距離のレースで唯一のダート発走のコースです。有利な脚質はペースによって変わってきますが、ペースが速ければ追い込みも届く傾向があります。一般的には外枠が有利とされており、スプリンターよりもマイラーに有利なコースと言われています。

という事で本命には、美浦時計班TMが鉄板推奨してきたアイスボックス産駒のマル外牡馬◎ラーリオを指名させて頂きます。父アイスボックスは2010年のフロリダダービーを制し、次走ケンタッキーダービーでも2着したたバリバリのアメリカダート血統です。父父のプルピットは現在世界一の種牡馬として君臨するタピットを排出していますし、ダートに限ってのポテンシャルは相当高そうです。プラス今回は時計班TMの鉄板推奨です。2度除外をくらい逆にしかっり乗り込めて、美浦南Wコースで5ハロン65秒台を連発しており仕上がりは万全です。特に今週は3頭併せで3馬身先着と必勝態勢です。馬体も筋肉モリモリの大型馬でいかにもダートで走りそうな馬体との事です。頭で勝負します。アイスボックス産駒の日本でのデビュー戦に目が離せません。

対抗には、こちらもバリバリのアメリカダート血統のサマーバード産駒のマル外牡馬キタサンシリーズを指名させて頂きます。父サマーバードは、2009年にベルモントステークスなどアメリカダートGⅠを3勝した名馬です。こちらも◎ラーリオ同様にダートでの適正はかなり高そうです。仕上がりに関しましても、ゲート試験通過後、一旦放牧に出て入念に乗り込んできたそうです。調子も上々のようで好勝負になりそうです。また、北島三郎オーナーには珍しい外国産馬です。日高生産の愛馬が多い同オーナーがアメリカ産の馬をわざわざ買って来たところがいかにも不気味です。関西から遠征してきてる辺りも必勝態勢と見ます。

黒三角には、こちらも関西から遠征してくるカジノドライヴ産駒の牝馬▲ブルージャーニーを指名させて頂きます。母トーヨーサンバは関東オークス2着、叔父のトーヨーリファールは平安ステークスの覇者です。ダート適正はかなり高そうです。オンとオフを使い分けが出来る賢い馬のようで、調教でも栗東の坂路を力強く駆け上がっています。関西から遠征してくるだけあって無様な競馬はしないと思います。

基本的に明日のこの一戦は三頭の競馬と見ます....と言うか、一頭がズバ抜けているようです。どうしても人気しそうなので、馬券は絞りたいと思います。なので、△☆の印は回しません。


という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京2Rサラ3歳新馬(ダート1,400m)
◎⑩ラーリオ(ルメール)
〇⑨キタサンシリーズ(戸崎)
▲④ブルージャーニー(村田)

勝負馬券は、◎頭の馬単と3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。

<馬単>2点
⑩→④⑨
<3連単>2点
⑩→④⑨→④⑨

しかし、先週のきさらぎ賞のサトノダイヤモンドの勝利は圧巻でしたね。あれでまだ本気で走ってないとルメールは言っていましたが、遂にディープインパクト産駒のディープインパクト級の馬が再来したのではないでしょうか。あの強さは本物ですね。怪我無く行って欲しいものです。
一方の東京新聞杯....本命に推した◎ダノンプラチナは、香港遠征帰り&初の斤量57キロ&太目残りの一戦で4着に敗れてしまいました。勝ったのは、まさかの逃げで逃げ切り勝ちを納めたスマートレイヤーでした。吉田隼人騎手の好騎乗が光りました。前日にいつも参考にしている「馬キュン!」に吉田隼人騎手が出演していただけに買えない馬券ではなかった気がします。
覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line