TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【インパチの11号】クイーンC予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【インパチの11号】クイーンC予想

覆面馬主 インパチの11号
おばんです、インパチじゃ。

突然なんじゃが、馬は人間の笑顔や怒った顔をみて、感情を認識できるそうな。

イギリスのサセックス大学の研究チームがつい先日発表した調査結果で、怒りに満ちた人間の顔写真を馬に見せると心拍数が大幅に上昇するんだとか。

「怒り顔を認識することで、乱暴に扱われるといった人間の否定的な行動を予期できる」という。

また、余談になるが、

いつもワシの馬を見てもらっている獣医さんの話によると、馬は騎手を落馬させてしまった際に、申し訳ないことをしてしまった・・と、ひどくヘコむんだとか。
あっけらかんとしているようでも、実際はかなり落ち込んで、鬱状態になってしまう馬もいるそうな。

そういえば、以前所有しとった馬が引退した際に、記念にと、一度跨らせてもらった時があるんじゃが、即座に振り落とされ、危うく後ろ脚で伸び上がりキックを顎に喰らいそうになった経験がある。しかも挙句に後ろ脚で砂をかけられる始末。

・・・・アヤツもワシのことを心配してくれたんやろうか。

心配して、主であるワシに伸び上がりキックを見舞ってくれたんやろう。もともとサービス精神旺盛なヤツやったしのう。そうに違いない。

ここで一句。

【こんなにも 愛してあげて 何故キック?】

【あんなにも お金かけて 砂かけられ】※字余り

・・・


さて、話は変わって、13日(土)の予想はGIII・クイーンC

以前の3歳牝馬重賞フェアリーSでは堂々ビービーバーレルを本命に推しておきながら、ダイワ違いの紐ヌケで不的中になってしまっただけにここは何としてでもモノにしたいもんじゃ。

本命は

7枠13番のサプルマインド。

デビュー戦、抑える余裕を見せて2馬身半千切った内容に、跨ったM.デムーロ騎手からは「今年の2歳馬(当時)のなかではナンバーワンじゃないか」なんて話も出たとか出ないとか。
そのデムーロが再度跨るんやから、期待しない方がおかしな話やろう。

前走白菊賞は相手を見誤り、かなり早めに外めを進出してしまい末の脚をなくしてしまった(3着)だけの話。力負けでは決してない。
人気確実のメジャーエンブレムを目標に、脚を伸ばせば必然的に結果はついてくるだろう。

さてさて、サプルマインドに◎を打っている新聞記者さんは

【勝馬】山崎武、関西班
【優馬】久光、伊利
【エイト】竹下、西尾学、横山、吉田
【ゲンダイ】勝羽、新谷、亀井
【ブック】西村、甲斐、青木、平本、安中
【日刊】丸山、大川
【馬三郎】妹尾、赤木、佐野、木村
【東スポ】山村隆司、舘林、石橋、西谷
【研究】五十嵐、早坂、藤田、菊池、船津

合計31名

この31名がサプルマインドを軸にしてどうのような馬に印を回しているか・・・

1【6】11112
2【16】1111121113111
3【38】1113111331132213131311
4【1】1
5【1】1
6【118】4344444444444444444444443444444
7【16】1111111211111111
8【25】31111321111111123
9【0】
10【13】11313121
11【38】1332211221222121111221113
12【18】1121131111111111
13◎
14【29】141121133311331
15【0】
16【45】1213111313111333314112222

ちょっと、今回は圧倒的やの。

◎13サプルマインド
○6メジャーエンブレム
▲16ルフォール
☆3ロッテンマイヤー
△11ビービーバーレル
△14ラブリーアモン
穴8ペルソナリテ=◎日刊小木曽
穴2フロンテアクイーン=◎フジ鉄平
穴7ダイワドレッサー=▲東スポ吉田
穴10コパノマリーン=◎フジ特捜

と、いうのがクイーンCの結論。

これをいつものインパチ買いじゃ。

この印の買い方はいつもの⇒【インパチ11号】ご挨拶からご確認を。


仮にメジャーエンブレムが失速するようなら、ラブリーアモンやペルソナリテ、フロンテアクイーンの差しこみで高配当も狙えそうや。
まぁ、どっしり構えて結果を待つことにしよう。

以上、インパチでした!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line