TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2月13日(土)版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2月13日(土)版】

全力一点少年=素イチスイッチ
先週のイチオシレースは良かったのですが、1点勝負は6連敗。
3連複で提供していた日曜京都7Rは密かに一番自信があったのですが、10頭中9番人気の伏兵が3着に食い込み1、2、4着・・・・・。

ただ少し前にも言いましたが、1点勝負で心が折れてしまうのは絶対に禁物です!

とはいえこれ以上へこまないためにも、土曜のうちに的中したいです!

というわけで土曜日の1鞍目。

東京2レース
◎9キタサンシリーズ
◯10ラーリオ

新馬戦ですが、マル外2頭の追い切りの動きがピカイチ。キタサンシリーズの父サマーバードはアメリカで2世代、日本で1世代の産駒を残して早世しており、日本産はこの馬の1つ下の世代で現3歳はこの馬のみ。いったい実戦でどんな走りをするか、一足先に注目したいと思います!

馬連9-10の一点勝負!


続いて

京都6レース
◎9イーストオブザサン
◯1コパデスコパ
▲5ステイチューン

◎イーストオブザサンの前走は脚抜きの良い馬場だったとはいえかなりの好時計。京都の良馬場で勝った馬ですし、この相手なら一枚上だと思います。
後の8頭は一長一短なところがありますが、〇コパデスコパはまだまだ時計が詰められそうな勝ち方でしたし、▲ステイチューンもスムーズなレースができればこの中では一番伸びしろが大きそうです。

3連複1-5-9の一点勝負!


小倉10レース
◎5ノーブルマーズ
◯7サンライズクロンヌ

あまり人気が無かったせいかフロック視されているような気がしますが、◎ノーブルマーズは好メンバーが揃った若駒ステークスの2着馬。それ以前にもOPや重賞で差の無い競馬をしていますし、開幕週の馬場もプラスとなりそうです。
〇サンライズクロンヌも500万下の安定勢力。折り合いの問題でマイル前後を使われていましたが、未勝利勝ちは2000mでしたし、こういうタイプはコーナー4回の小回りコースが合うと思います。

馬連5-7の一点勝負!


土曜日の素イチ勝負は以上!


2号クイーンカップ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line