TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【2月13日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【2月13日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
日曜の結果みてると、今の京都の特に芝はミスターP、つまりミスプロの血を持つ馬が走る傾向があるようだな。雨降ってタフな馬場になるとさらに顕著に出るかも。ヒモ選びで迷ったら、ミスプロの血がある馬を選んでおこう。さて、そんな話をしておいてなんだが日高の星は全部ダートだ!

■京都1レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1200m】

◎9 クリノクロンボー

日高の川島良一さんの生産馬。セカンドテーブルの弟だな。シルクロードステークスは惜しかったな~。京都のスプリント戦なら、まだまだ一線級とやれそうだな。さて、この馬だが、馬名を聞いて「おやっ?」と思った人権派の皆さんがいるかもしれないが、クロンボではなく、クロンボーだ。ハムレットの舞台となるお城の名前ですのでご安心を。道悪馬場のダートは前走で体験済み。死角が少なく、軸候補としてお勧めしたい。


■京都4レース!3歳新馬!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1200m】

◎9 メイショウバンダイ

浦河の斉藤英牧場の生産馬。新馬戦の短距離なんていうのは、小学生の徒競走のようなものだ。単純に足の速いヤツが勝つ。雨降って足抜きのイイ馬場になればなおさらだろう。ってことで調教抜群のこの馬をアタマ。さらに坂路51秒フラットのモンドールの馬単一点勝負!


■京都7レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1400m】

◎11 セングウ

浦河の榊原敏明さんの生産馬だ。父はJBCスプリントの勝ち馬・マイネルセレクト。前走推奨したんだが、36キロ増で出てきて驚いたな。結果は5着だったが、休み前よりもかなり成長したと思っていいだろう。一叩きした上積みはどの馬よりも期待できそうだし、この馬の1着固定で馬券を組み立てるつもり。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line