TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~東京編~【2月13日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~東京編~【2月13日版】

抱きしめて!ミスターP
ミスタープロスペクターは、20世紀後半を代表する偉大な種牡馬だが、彼自身がどれくらい凄かったのかは、意外と知られていない。

ハッキリ言おう。

現役時代は、全然凄くないよ!

競走成績は14戦7勝。短距離の競走で2度のレコードを出したが、重賞は2度の2着がある程度で勝つことはできなかった。

なにい~~~~~!
重賞未勝利だって~~~!

ただ、ダートの短距離でのスピードを買われて、さほど期待されずに種牡馬になったのだが、フタを開けたら、あらビックリ。

自身は、走ってもいない芝の中距離で凄いパフォーマンスを発揮する、キングマンボや、ミスワキなんかも輩出!
子供達が、次から次に爆走し、孫達も次から次に爆走!
エルコンドルパサーとか、キングズベストとか、もう、凄いの一言だ。

不思議だな、血統って。
だから、ミスプロ好きなんだよな。

さて、明日も、探そう、ミスプロの血を。

■東京1レース!3歳未勝利戦!

◎15カグラグレイス

エンパイアメーカー産駒、というと、最初は凄いパフォーマンスだったが、産駒数が増えて、最近は、ボチボチな感じだな。

ただ、この馬、前走の時計で走れたら、ここは、勝てるんじゃないかな。
馬格もある牝馬で、上がり時計も優秀。複勝は鉄板とみた。


■東京7レース!4歳上500万下

◎10キネオフォルツァ

シルヴァーチャームの肌にキンカメ!東京名物2100mダートが得意で、この競争条件あんまりないのに、この馬、既に、14回も、2100mダートに出走してる。
まあ、彼にとっては庭だな。
ちなみに、14回走って、7回が3着以内。勝ちきれないのが、玉にキズだが、好走は間違いないな。


■東京9レース!調布特別!

◎10バンゴール

クロフネ肌のキンカメ産駒。牝馬同士なら、前走500万下の時計だけ走ったら、もう一丁あるんじゃないかな。
牝馬は、好調時に連勝がよくあるから、ここも人気なければ狙いたい。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line