TOP > 地方競馬 > 歴史のある街を観光 競馬場周辺おすすめスポット【笠松競馬場編】
地方競馬

歴史のある街を観光 競馬場周辺おすすめスポット【笠松競馬場編】

今回は、歴史的な名所が数多く存在する笠松競馬場周辺の観光スポットを紹介する。
白川郷

世界遺産『白川郷』を訪問

1995年に五箇山と共に白川郷・五箇山の合掌造り集落として、ユネスコの世界遺産に登録された『白川郷』は日本が誇る財産であり、一度は観ておきたい名所である。
白川郷
ピラミッド等と同じ世界遺産になっている日本の誇るべき名所である。季節ごとに違う風景を楽しみたい。

伝統芸とも言うべき漁法『鵜飼』

『長良川』で観られる鵜飼は、1300年以上受け継がれた古典漁法。こんな人々にも愛された。
inyofu また、鵜飼は多くの文化人にも愛されてきました。 松尾芭蕉は岐阜を訪れた際、鵜飼を見物し「おもうしろうて やがてかなしき 鵜舟かな」という句を残し、誰もが知る名優チャールズ・チャップリンは2度鵜飼見物に訪れ、鵜匠をアーティストと賞賛し、そのすばらしさを絶賛したと言われています。
チャップリンにアーティストと言わしめた伝統の芸は、一見の価値ありである。

日本三名泉の温泉『下呂温泉』

この辺りで有名な温泉といえばやはり『下呂温泉』である。
下呂温泉
また、下呂温泉には開放感のスゴい珍しい温泉『公共露天風呂』がある。
inyofu 360度どころじゃなく、橋の上からも視線にさらされる、つまり自分の裸が周囲から完璧に「丸見え状態」なのだ。この時点で、さっきのおばちゃんの含み笑いがようやく理解できたのだった。尋常な精神の持ち主ならば、この中で裸になるやつはいないだろう。
inyofu 見渡す温泉街の大パノラマはとても魅力的で、入ってしまうとさっきまでのモジモジ感なんてどこへやら。ものすごく気持ちいい。下呂大橋の通行人にも手を振っちゃいたくなる。これは凄(すさ)まじい「開放感」である。
女性にとってはなかなか勇気のいる浴場かもしれない。 ただ、女性は水着着用を許されているのでご安心を。

古くから受け継がれている、素晴らしいものがたくさんある笠松競馬場周辺の観光スポット。白川郷や長良川の鵜飼はこの辺りを訪れた来たならば、見ておきたい場所である。 鵜飼をやっている近くでは、その捕った鮎を食べることもできる。
また、下呂温泉もおすすめである。公共露天風呂は少し勇気がいるが、普段味わえない開放感を得たい人におすすめしたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line