TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】京都記念予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】京都記念予想

覆面馬主2号
2号です。
土曜のクイーンカップは本命のメジャーエンブレムが勝ったものの、2着馬が抜けて不的中。▲ロッテンマイヤーがあと少し踏ん張ってくれていれば馬連的中はあったんですが、フロンテアクイーンは完全に盲点でした。

メジャーエンブレムについては共同通信杯の方にも書いたので割愛しますが、2着フロンテアクイーン、3着ロッテンマイヤーなども例年の勝ち時計の水準を大きく上回る、1分33秒台前半で走破してるんですよね。
今日のレースを見るとメジャーエンブレムの強さばかりが際立っている感じでしたが、全体的にかなり層の厚い世代ではないかと思います。 牡馬もかなり楽しみにしている馬が多いので、共同通信杯にも注目しています!

こうなると今夏以降、現3歳世代の前に立ちはだかることになる古馬勢にも相応の強さを期待したいところです。ラブリーデイやゴールドアクター、ショウナンパンドラなどが現時点では今年の中距離の中心になりそうですが、明け4歳勢にもまだまだ大きな伸びしろがありそうな馬が多数いると思います。

というわけで京都記念は

◎9レーヴミストラル
〇1ヤマカツエース
▲6タッチングスピーチ
☆7サトノクラウン
△2アドマイヤデウス
△14スズカデヴィアス
△10ワンアンドオンリー

◎〇▲☆は全て現4歳勢。当初は既に年上を相手に福島記念と中山金杯を勝っているヤマカツエースを◎にしようと思っていましたが、若干太目残りが心配される状態だと聞いたので、日経新春杯勝ちのレーヴミストラルを◎にしたいと思います。松田博資師は今月末が定年なので、もう一花!という気持ちもあります。

▲タッチングスピーチ、☆サトノクラウンも今年まだまだ伸びそうな明け4歳馬。1月に使われたばかりの◎〇とは違い、冬場の休み明けという点で▲☆としましたが、実力的には遜色無い水準だと思います。

買い方は3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点。それから3連単で

軸 ◎
相手 〇▲☆

1着固定の◎→〇▲☆→〇▲☆にしたいところですが、先週土曜の反省を活かし、今回は1頭軸マルチで18点買おうと思います!

2号共同通信杯へ

全力一点少年・素イチスイッチへ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line