TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】2月14日(日)東京4R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】2月14日(日)東京4R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。(本日も後程、変身致しますが....。)

鉄板レース予想で「未勝利の9号」からわざわざ「新馬の9号」に変身してまで予想した本日の勝負レースでしたが、レースは大荒れの結末でした。鉄板本命◎に指名したラーリオは3着がやっと....ノーマークの単勝9番人気のクロフネ産駒の牡馬マリナーズシチーが突き抜ける結末に。◎ラーリオですが、大型馬だけに一度叩いた上積みはありそうですし、次走も狙いたいですね。何れにせよ、やはり新馬戦は難解ですね。1着、2着馬が無印なので言い訳もありません。しかし、トンネルに入ってしまいました。とにかく明日は的中させて流れを引き戻したいと思います。

本日の結果
東京2Rサラ3歳新馬(ダート1,400m)
◎⑩ラーリオ(ルメール)→3着
〇⑨キタサンシリーズ(戸崎)→12着
▲④ブルージャーニー(村田)→4着

本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京1R>ダークフォース→4着
東京2R(新馬)>オーリオ→3着
東京3R>ブランシェクール→2着※馬連2,150円的中!
東京4R>ケイブルグラム→5着
東京5R>ブレイクマイハート→2着※馬連410円的中!
小倉4R>シゲルシーラカンス→5着

今日もTM推奨馬が出走する6レース中、2レースで的中する結果でした。本日も完全に勝負レースを間違えてしまいました。勝負レースが東京3Rだったらスマッシュヒットでした。しかし、TMイチオシ推奨馬ですが、6頭全てが掲示板に乗っていますし、目の付け所は悪くないと思います。明日の推奨馬にも注目です。
それではまず、明日の東西のTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
東京1R>シアーライン、ナナエ
東京2R>イダフェイマ
東京4R(新馬)>サトノケンシロウ、パラレルユニバース、ハーモニーフォルス
小倉4R>クリノサンスーシ

明日の勝負レースですが、上記のTMイチオシ推奨馬の中で一頭デビュー前から気にいた馬がいます。それは、サトノケンシロウです。全姉ラキシスは、昨年の有馬記念直前に電撃引退し、繁殖入りしたエリザベス女王杯制覇や産経大阪杯を制した名牝です。特に産経大阪杯では、ダービー馬キズナ、天皇賞秋馬スピルバーグ、皐月賞馬ロゴタイプ、NHKマイルカップ馬カレンブラックヒル、後のジャパンカップ馬ショウナンパンドラなどをまとめてなぎ倒した実績が光ります。なのでそのサトノケンシロウが出走する東京4Rサラ3歳新馬(芝1,600m)にさせて頂きます。
という事で、新馬戦は難しいと先程泣き言を言ったばかりですが、明日も「新馬の9号」に変身させて頂きます。ご了承ください。
東京ダ芝1,600mのコースの特徴ですが、脚質的に逃げ~先行にはタフなコース形態と言われております。マイラーよりも中長距離をこなせるスタミナが要求されます。有利な枠は中枠とされており、スタミナと瞬発力の両方を持ち合わせた馬にとって有利なコースです。

という事で本命には、僕がデビュー前から気になっていたディープインパクト産駒の牡馬◎サトノケンシロウを指名させて頂きます。オーナーは言わずと知れたセガサミーグループの里見会長です。名前にケンシロウと入れる辺りに期待がかかっていることが一目瞭然です。何せセガサミーのドル箱パチスロシリーズ「北斗の拳」の主人公の名前ですからね。セレクトセールで2億1,600円で落札された高額落札馬です。先日、きさらぎ賞で楽勝したサトノダイヤモンドといい、今年の里見軍団は強力な布陣です。◎サトノケンシロウが明日のこの新馬戦を快勝して、クラシック戦線に駒を進める事が濃厚そうです。昨年のダービーで、サトノラーゼンが2着、サトノクラウンが3着とダービーオーナーの気運が高まってきた今年は運も味方につけていると思われます。期待大です。
年明け早々に入厩し、入念に乗り込んで来ています。池江調教師曰く「水準以上の動きを見せている。むきになるような面もなく、距離の融通性もありそう。」とのコメントです。どうやら死角は無さそうなコメントです。ここは、通過点であって欲しいものです。

対抗には、東京で行われる新馬戦で馬券に絡む率が36%超で3回に1回以上の率で馬券に絡むマツリダゴッホ産駒の牝馬〇リルティングインクを指名させて頂きます。兄妹に新馬勝ちした馬が3頭いて内2頭は東京競馬での新馬戦Vでした。追い切りの時計は平凡ですが、併せた馬には常に先着しているように、勝負根性はかなりのものがありそうです。瞬発力がありそうなタイプですので、同舞台はピッタリだと思います。好勝負は必至と見ました。

黒三角には、馬格が乏しいのが少し気になるもののやはりやはりリーディングサイヤーに敬意を表してディープインパクト産駒の牝馬▲ハンナを指名させて頂きます。追い切りは格上馬に少し遅れはしまいましたが、終い重点のいい調教が出来たようです。いかにも芝向きのフットワークで瞬発力があり切れそうなタイプです。スタートを決め、スムーズな競馬が出来れば、馬券には絡んで来そうな存在です。江田照騎手にかかっています。

白三角一頭目には、重賞で好走実績のあるステラウインドの全弟にあたるゼンノロブロイ産駒の牝馬△スマートルビーを指名させて頂きます。直前の追い切りでは今回騎乗予定の柴田善騎手を背に格上馬を相手にいい追い切りが出来ました。好仕上がりとみて良いかと思われます。ゼンノロブロイ産駒は牡馬より牝馬の方が好走しており、明日のこのレースも馬券には絡んで来そうです。

白三角二頭目には、現在リーディングをひた走るルメール騎手が騎乗するネオユニヴァース産駒の牝馬△パラレルユニバースを指名させて頂きます。母エーソングフォーは紅梅ステークスを制し、桜花賞まで駒を進めました。兄妹をみても早い段階から好走する血統のようで、明日の新馬戦は絶好の狙い目と判断します。除外でデビューが伸びた分、しっかりと乗り込めたのは良かったようです。齋藤調教師曰く「センスを感じさせるし、前向きさもある。」との事。馬券には絡みそうな気がします。

特注馬には、陣営は「使いつつ....。」と弱気なコメントをしていますが、追い切りの状態がすこぶる良かったダノンシャンティ産駒の牝馬☆ダノンミラクルを指名させて頂きます。明日の共同通信杯で上位人気に支持されるスマートオーディンと同じダノンシャンティ産駒です。切れ味がありそうな走りをしていますので、東京競馬場はピッタリの舞台と見ます。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。牡馬3頭VS牝馬13頭の一戦!
東京4Rサラ3歳新馬(芝1,600m)
◎⑯サトノケンシロウ(武豊)
〇①リルティングインク(戸崎)
▲⑫ハンナ(江田照)
△⑭スマートルビー(柴田善)
△⑦パラレルユニバース(ルメール)
☆⑪ダノンミラクル(大野)

勝負馬券は、◎頭の馬単と3連単で勝負させて頂きます。
<馬単>5点
⑯→①⑦⑪⑫⑭
<3連単>20点
⑯→①⑦⑪⑫⑭→①⑦⑪⑫⑭

しかし、本日のクイーンカップでのメジャーエンブレムの強さは一体何なんでしょうか?強過ぎます。桜花賞に直行するのでしょうが、異例のローテーションが吉と出るのか凶と出るのか結果が楽しみです。心情的にはお世話になっている青山オーナーの愛馬ジュエラーに頑張って欲しいと思っています。王道路線から桜花賞でメジャーエンブレムを負かしてやって欲しいものです。

最後に恒例の、明日の東西重賞の本命◎発表させて頂きます。
まずは、西から京都記念は、◎レーヴミストラルで断然かと思っています。穴に同クラスで6勝を挙げているトーセンレーヴを指名させて頂きます。 次に、東の共同通信杯....こちらも◎スマートオーディンが断然だと思っています。ハートレーと2強のような言われ方をしていますが、スマートオーディンの1強と見ます。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line