TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2月14日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2月14日版】

タンタン単勝メン
1号「いやいや、オヤジさん、ちょっと競馬の運気は下がってるかもねえ。」
オヤジ「そうだね。久しぶりに馬連まで買ったのに。まあ、仕方ないよ。でもね、ここで休んだら、更に運気が下がっていっちゃうんだ。」
1号「あ、そうなの。客観的にみて、運気ヤバイ気がするけど。」
オヤジ「でもさ、そもそも、私たちはね、客観的な世界でなく主観的な世界に住んでいるんだよ。だから、自分の感覚が全て。そして、過去にこだわると未来を失うんだ。」
1号「え?え?今なんかアドラーみたいな事言ったけど、どういう意味?」
オヤジ「あんた、ホントに物知りだね。そう、アドラーも言ってるけど、過去は引きずらない、今の感覚を知る、未来を見つめる、これで、運気を確かめたんだよ。」
1号「へえ、で、どなの?」
オヤジ「おそらく、膿を出し切ったと思う。」
1号「そうなんだ。このタイミングでそう思えるなんて、凄いね。」
オヤジ「さあ、実際はどうか分からないんだけど、この時点でそう思えた事が大事なんだよ。もし、これで、大ハズししたとしても、全く後悔しないよ。」
1号「そっか。過去を悔いる事を一切やめると、つまらないストレス溜まらないよね。オレもこれからそうしよう。」
オヤジ「明日はね、東西の重賞を買うことにするよ。」
1号「あ、そう。何買うの?」
オヤジ「共同通信杯はね、スマートオーディン。明日は、2番の馬がゆるく逃げてスローだろうね。だとしたら、上がり勝負だから、上がりの脚が一番ありそうな馬がこれだよ。」
1号「おお!なるほど。ちゃんと予想してるね。で、西は?」
オヤジ「京都記念は、ショウナンバッハを買う。前走の脚は凄かったよ。ここで爆発しそうな気がするね。」
1号「どっちも単勝でいい?」
オヤジ「うん。30万ずつ買ってきて。」
1号「分かった。」

久しぶりにオヤジさんが、馬券でやる気になってる。それにしても、いいところ見てるよな。オレも、この予想、丸乗りしようっと。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line