TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2月14日(日)版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2月14日(日)版】

全力一点少年=素イチスイッチ
『1点勝負で心が折れてしまうのは絶対に禁物』だとつい昨日書いたばかりですが、土曜も3連敗。
「1点勝負3連敗と、3点買いしたレースでの1敗」は、点数だけで言えばダメージは同じですが、精神的なダメージの差はかなりのものだと思います。

と、書けば書くほどダメージが広がってしまいそうなので、日曜にすっきり当てて負ったダメージを全部解消したいと思います!


まずは

東京1レース
◎6ヴァイスクリガー
◯12シアーライン

デビュー時416キロという小柄な馬体が成長し、実が入ってきた◎ヴァイスクリガー。鞍上の柴田善臣騎手がいまだに今年未勝利なのが気掛かりですが、1点勝負の連敗ともどもストップするような解消に期待します!

ワイド6-12の一点勝負!

続いて

東京3レース
◎4ティアップリバティ
◯13コパノミリアン

同じ舞台だった新馬戦で良い脚を使い、3着に善戦した◎ティアップリバティ。11月末以来の実戦になりますが乗り込みも十分行われていますし、牝馬限定戦なら十分勝ち負けに加われると思います。

馬連4-13の一点勝負で行きましょう!

最後にもう1鞍

京都7レース
◎12メンカウラー
〇1ツーエムマイスター

去勢して以来安定して走れるようになった◎メンカウラー。1400mも守備範囲ですが、終始集中して走れる1200mの方が本質的に合っていると思います。
〇ツーエムマイスターも今回距離短縮で、未勝利勝ちと同じ1200mに。馬体もしっかり成長していますし、中1週でも大きな上積みが見込めます。

ここは馬連1-12の一点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!

2号共同通信杯へ

2号京都記念へ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line