TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【2月14日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【2月14日版】

馬キュレ
明日は天気が崩れそうだよな。
普段勝ち味に遅いくせにそんな時に突然走り出すのが母父フレンチデピュティだったりする訳だ!
逆に、ダートの脚抜けが良い馬場で母父ダンスインザダークのキレが活きたりもする。
明日は頭数も多いし、母父フレンチ、母父ダンスの祭になるかもしれないぞ!

頭数も多いし、だーっと推奨馬を書いていく!

【東京】

1R 
踊シグマグレード △押さえ
常識的には狙いづらいが、休ませてだいぶ良くなってきているぞ。
3連複のヒモなんかに少々押さえておいても良いかもね!

2R
踊イダフェイマ △押さえ
気性的には微妙な面もあるが、新馬の直線の脚は良かった。
これも、軸にはし辛い馬だが、連下には押さえといた方が良いかもしれないな。

3R
仏レディーゴー 穴
兎に角揉まれるとダメな馬らしいから、脱兎のごとく逃げてほしいね。
逃げられれば勝ち負けしてもおかしくない。
ここは、単・複狙い目かもな。

9R
仏ジャポニカーラ 〇
踊テルメディカラカラ 〇

この2頭がこのコーナーの今週1番の注目だ。
2頭とも出来は良い。特にジャポニカーラはしっかり間隔をあけて良い出来。
テルメディに関しても牝馬限定戦を使えるのに、敢えて混合戦に使うというのはマイルにこだわっているという事。
ともに後方から運ぶ馬だけに展開の影響は受けやすいが、横山典、武豊、東西の雄が乗るだけにお手並み拝見と行きたい。

12R
仏フクノグリュッグ 穴
東京は実績がある。一雨降るのも歓迎。
あとは展開がハマるかどうか、いつ走ってもおかしくないので押さえておいた方が良い馬。

【京都】

3R
仏ウイングエンペラー ▲
徐々に動きが良くなってきておりこれは面白いと思っている!
複勝で狙うか、ワイドの軸にするか!

6R
仏アスターオーシャン △
格上の馬と併せてなかなかの動きだったみたいだな。キンシャサノキセキの仔にもかかわらず気性も素直そうだし、ヒモには押さえておいた方が良さそうだぞ!

10R
仏ポメグラネイト △
仏ナリタスーパーワン ▲
脚抜けの良い馬場になった時にナリタスーパーワンの後方待機がハマるか?というと芝でもソコソコの脚を使える馬だったので逆に面白いかもしれないと思っている。勝ち切るかまでは微妙でも、前も早くなりそうだし出番は有りそう。
ポメグラネイトは揉まれると力む・・・。スムーズならここでも通用するが、OPで揉まれないでレースが出来るほど甘くは無いか。

ここは、以前からおいかけているライドオンウインドが距離を短縮して出てくる。穴ではあるが、狙ってみたい。この馬、おそらくレパードS後の放牧で牧場サイドに馬をおかしくされたとみている。あんなにハミをガッツリ噛みながら走る馬じゃなかったんだが、ここ最近はハミを噛んで走っている。ああなると、中距離は難しい。距離短縮で良い方に出ることを狙ってみる。

12R
仏センターピース ▲
休み明けでもしっかり追われていて出来は良さそう。前走の2・3着がその後すぐに勝ち上がった事を見ればそれなりのレベルだったこともわかる。昇級初戦でも昇級組の多いここならいきなり通用してもおかしくない。

【小倉】

1R
踊タマモアルム ◎
速い時計に対応できるかどうかだが、それでもここはチャンスだろう!

4R
踊レーヌドコール 危険
隼人がどう乗るかがカギになりそうな馬。モタレ癖があるのでポンっとゲートを出て内ラチを頼って走れれば上位だが、ラチを頼れない位置になると危ないかもしれない。人気ほどの信頼は置かない方が良いかもしれないぞ。

8R
仏オールパーパス ▲
小倉は合うようだし、休み明けも苦にしない。
追い切りの動きも良いし、フレッシュな状態こそ狙い目!

11R
仏グレナディアーズ ▲
仏ノボバカラ ◎

連投のノボバカラは思った以上に疲れを感じない。これなら前走程度には走れると見る。グレナディアーズは一息入ったが馬体はしっかり仕上がっており、走りも素軽いようだ。雨馬場がどうかも、やれていい。


日曜日のフレンチcancanダンスは以上!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line