TOP > 予想/馬券 > 【第50回共同通信杯】予想家的中結果まとめ
予想/馬券

【第50回共同通信杯】予想家的中結果まとめ

2月14日(日)東京競馬場で行われたGIII【第50回共同通信杯】うまキュレ班御用達の予想家ブログから予想結果を追いかけてみた。
馬キュレ

共同通信杯はディーマジェスティが優勝

inyofu 2月14日、東京競馬場で開催された第11R・共同通信杯(GIII、芝1800m)は、道中中団につけた6番人気ディーマジェスティ(牡3、美浦・二ノ宮)が、直線で力強い伸び脚をみせ快勝。前走ホープフルS出走取り消しのうっぷんを晴らした。勝ちタイムは1分47秒4(稍重)で、鞍上は蛯名騎手。1馬身1/4差の2着は好位からレースを進め、直線半ばでいったんは先頭に立った5番人気イモータル、2着に半馬身差の3着は最後方から鋭く脚を伸ばした3番人気メートルダールが入った。なお、1番人気ハートレーはブービー9着、2番人気スマートオーディンは6着に敗退している。

▽配当
単勝4 2260円
馬連4-9 9650円
馬単4-9 2万2270円
3連複4-6-9 1万20円
3連単4-9-6 9万8880円
(4.ディーマジェスティ、9.イモータル、6.メートルダール)

▽【ディーマジェスティ】
父ディープインパクト
母エルメスティアラ
母父ブライアンズタイム
通算4戦2勝
動画を見る

【やはり勝負は3連単!~競馬予想~】

inyofu 展開面の恩恵がありそうな☆リスペクトアースも面白そうですが、未知の魅力なら▲人気ブログランキングへ 未勝利戦を勝ったばかりですが、そのレースの2着馬も次走で強い勝ち方をしていますし、前日のクイーンCで好騎乗を見せた鞍上も魅力♪ △メートルダールはエンジンのかかりが遅く、不器用な馬だけに東京コースへ替るのは現時点では良いかも。
inyofu ◎ハートレー
〇スマートオーディン
▲人気ブログランキングへ
☆リスペクトアース
△メートルダール
タイトル通り3連系を中心にハイリターンを求めて中央・地方の重賞レースを中心に予想する斉藤氏のブログ。▲ディーマジェスティ、△メートルダールは予想していたが、本命ハートレーがまさかの凡走で的中ならず。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎9イモータル
○2リスペクトアース
▲1スマートオーディン
△6、10
inyofu 本命はイモータル 前走は、芝での追いきりで当然評価していませんでしたが、今回は一変! 中間は坂路でも好時計をマークしていて、1週前追いきりはCWで長めからベルラップに1馬身先着と抜群の追いきり! 最終追いきりは軽めかなと思っていましたが、意欲の7F追いでみっちり追ってきました。 これだけ追えるのは状態が良いからこそですし、ここは勝負だと思います 前走とは、まったく状態が違います!
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。独自の予想でイモータルの好走を見事的中したが、伏兵ディーマジェスティを予想できず的中とはいかなかった。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ スマートオーディン

〇 ハートレー

▲ ディーマジェスティ

△ キングオブアームズ

× メートルダール

× リスペクトアース

× イモータル
注目予想家の中でも的中率が高いたいせー氏のブログ。見事に3着までの馬に印をつけているが二強がこなかったことが影響して的中はならず。

今週の馬キュン!は?

動画を見る
今週の馬キュン!は、岡野さんがディーマジェスティを本命に唯一推して見事的中。他の出演者の予想も好調だったが、中でも柴田さんは3頭までの馬すべてに印をつけており見事な予想であった。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎6 メートルダール

今流行りの肌がシルヴァーホーク!
前走のレースを見て欲しい。

多頭数で、1番枠で、出遅れ最後方。
中山の2000m、コーナー4回の競馬で、これは絶望的だよな。
で、最後方から、外に出そうとして、出せず、馬群を割って、あわやの3着。しかも、脚が相当余ってた。
大跳びで、不器用だが、潜在能力はG1級とみた。

今回は、広い東京で、しかも少頭数。直線も長いから、追い比べになっても、差し負けないとみた。

◎6 メートルダール
〇10ハートレー
▲1 スマートオーディン
☆9 イモータル
△2 リスペクトアース

馬券は、メートルダールの単複。馬連、馬単を強弱つけて。
ハートレーとの二頭軸の三連複を相手3頭に。
それと、三連単。
2号の予想
inyofu ◎2リスペクトアース
〇1スマートオーディン
▲10ハートレー
☆4ディーマジェスティ
△9イモータル

土曜に続き、ここも「前目に行ける馬」を重視しました。◎リスペクトアースは新馬戦、京都2歳ステークスと2戦続けて逃げて連対しましたが、ペースをスローに落としつつ逃げて最後の2ハロンを11秒台前半でまとめる脚の持ち主。
今回はメンバー的にすんなり先手が取れそうですし、2日連続の重賞逃げ切りも十分あり得ると思います。
〇▲は先々への期待が大きい実力馬ですが、どちらも重賞勝ちは後方からの差し。こういう実力馬が少頭数でかち合うと、互いに牽制し合って・・・・・となることが少なくありません。
7号の予想
inyofu ◎10ハートレー
〇6メートルダール
▲1スマートオーディン
☆4ディーマジェスティ
△2リスペクトアース
△9イモータル

対抗は本番では乗らないルメールを敢えて確保したメートルダール。戸崎に見切りをつけてなんとしてでも賞金を加算したいという意志が見える。▲は目標は先も前走の末脚は圧巻だったスマートオーディン。総合力ではハートレーの方が上だと思うが一発の魅力は十二分にある。☆はホープフルSを取り消しになってしまったディーマジェスティ。取り消しの影響はそれほどなさそうだし、相手なりに立ち回れる馬で3着以内なら十分にあり得ると見ている。△2頭は上記の馬達に比べればワンパンチ落ちるが、リスペクトアースは展開利、イモータルはよーいドン!の時の切れ味、自分の形を持っているので一応押さえる。
8号の予想
inyofu ◎⑩ハートレー
○⑥メートルダール
▲①スマートオーディン
☆②リスペクトアース
△⑨イモータル
覆面馬主たちの読みはやはり深く、メートルダールの好走を予想する覆面馬主が多数見受けられた。7号はディーマジェスティ、イモータルにも印をつけており買い方次第では馬券大的中もあったか。馬券的には1号のメートルダール複勝が的中。


今週は馬キュン&覆面馬主ともに鋭い予想をみせたが2強のハートレー、スマートオーディンが両方沈む結果に翻弄された形に。他の予想家たちも同じような結果になった人が多かったようである。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line