TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】単勝推奨馬(小倉編)と和布刈特別の結論
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】単勝推奨馬(小倉編)と和布刈特別の結論

覆面馬主 データの8号
データの8号[和布刈特別]

どーも皆さんこんばんは!
覆面馬主【データの8号】です。

あっという間に週末です。
今週は札幌出張やら、あるサイトのローンチだったり、某社長と食事会や飲みなど毎日のようにお酒を飲んでおり、本当にあっという間に週末になってしまいました。
なんだか、1週間ずっとお酒が抜けてない気分。

某社長さんに、

「良い競走馬を見つけたいんだったら、とにかく馬を見ろ。本当は産まれたばかりの馬を見るのが一番いいけど、馬産地に行く時間はないだろ?それならせめて競馬場にいって3歳馬のパドックを出来る限りみとけ。」

と教えてもらい、なんとか時間を作り、ここ最近競馬場に足を運んでいるのですが、本日の夜も会食が入っており、明日の朝、二日酔いのまま、競走馬を見ることになりそうです。

私の予想は基本データ。
とは言え、基本的に前日に馬券購入をすることなく、パドックを見て資金配分をちょっと変えて馬券を買ってるんです。
ただ明日はまともにパドックなんか観れそうもないので、アルコールの抜けた今、全神経を集中してデータ収集をし結論を導き出したいと思います。

※とはいえ、明日雨が降りそうとのことなので、全力買いはしないと思いますが。

ではまず、ここ最近公開しているデータの師匠の単勝推奨馬!(小倉編)

=================
小倉01R ◎ トウケイワラウカド(ほぼすべての項目がプラス評価)
小倉02R ◎ セトアロー(大きな減点項目がほとんどない)
小倉03R ◎ バトルグランドリイ(スピード指数がずば抜けて高い)
小倉09R ◎ プリメラアスール(ダート→芝替わりの激走に期待)
小倉10R ◎ キングハート(スピード指数がずば抜けて高い)
小倉10R ○ マイネルラック(大きな減点項目がほとんどない)
=================

では小倉メインの「和布刈特別」からいきましょう。

※2006年以降(2010年を除く)過去9年のデータから算出

過去9年。
上位人気が結果を残している印象の同競走。1人気の複勝率55.6%。2人気の複勝率33.3%。そして3人気の複勝率66.7%と、上位3頭がほぼ好走を果たしております。
当然配当も高いものではなく単勝の平均配当は836円。固い1戦といえます。
3連単の最高配当を見ると121万1630円というのがあり、29万780円なんてんもありますが、共に雨の中で行われた年。
晴れ、ないし曇りの中で行われた同競走は4回しかなく、単勝平均配当375円。馬連の平均も1215円、3連単も28805円と非常に固い決着。
明日の天気予報は昼まで雨。15時には曇りに変わっておりますが、天候面だけで言うと、晴れか曇り⇒固い狙い。雨⇒穴狙いという形が良さそう。

続いて前走。
昇級戦組は勝ち鞍なし。勝ったのは全て前走同クラス。9戦中7戦が前走1000万クラスの特別戦ですので、そのグループから狙うのが良さそう。さらに絞ると前走掲示板確保している馬。

もうこの時点で2頭に絞られます。
ハナズリベンジかタムロミラクルか。

上記2頭の種牡馬、前走場所、前走距離などを踏まえ、最終的な結論は…

タムロミラクル

17日に栗東で行われた最終追い切りでは馬場が重の坂路で
52.9-38.1-24.7-12.4
と、全体的に速い時計が多い中でも、動きが非常によかったとのこと。

小倉では(1.1.1.0)と相性もよく、小回り向き。
休み明けの馬がなかなか走らない西園厩舎の所属ですが、2走前は3カ月半の休み明けで勝利。出来も決して良かったとは言えない中での勝利でしたし、前走のレースもスタートで出負けして先行策をとったことで脚を使ってしまったのが影響し直線で伸びを欠いた印象。昇級初戦として考えれば十分な内容だったようにみえました。
発馬さえまともなら、ここはクリアできる器でしょうし、上に上がっても闘える器でしょう。
④タムロミラクルに◎を打ちます。

相手本線はハナズリベンジ。
データ的にタムロミラクルと競っていた馬ですが、脚質項目から○評価。とはいえ、今回も戦法は“マクリ”でしょう。メンバーを見渡すと流れそうな構成ですしチャンスは十分。

◎④タムロミラクル
○⑭ハナズリベンジ
▲⑪トップボンバー
☆⑯メジャーガラメキ
△①シュミット
△⑦ナンヨーカノン
△⑮ドリームキラリ
△⑥アイファーサンディ

いつものように◎の単複を買いますが、勝負は馬連④-⑭の1点。
更にこの2頭の3連複2頭軸から印をつけた馬に流した6点も購入。


こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】単勝推奨馬(京都編)と京都牝馬Sの結論

こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】単勝推奨馬(東京編)とダイヤモンドSの結論


 
※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line