TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】2月20日(土)予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】2月20日(土)予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

前回の勝負レースで本命に推した◎サトノケンシロウですが、不利があったとはいえ4着は不甲斐なさ過ぎます。1着~5着の馬に全部印を回していたのですが、馬券は不発でした。”ケンシロウ”と命名したからには里見オーナーもかなり期待していたはずです。まぁ、次走の未勝利戦ではあっさり勝つでしょうけど。更には、京都記念でこの負けの鬱憤を晴らすサトノクラウンの快走!重賞制覇!サトノダイヤモンドやサトノクラウンなどなど、今年こそ里見軍団がフィーバーすることを祈念してやまないです。

そして、東西のメインレースも撃沈の結果でした。京都記念で本命に推した◎レーヴミストラル1番人気で12着と大敗。やはりローテーションの問題かもわかりません。サトノクラウンは血統的にマイル前後が良さそうですが、天下の堀厩舎がわざわざ京都2,200mを使って来るだけのことはあります。快勝でしたね。古馬中距離路線にまた一頭有力馬が増えました。
また、共同通信杯はまさかの2強が馬群に沈みました。僕が1強と断言した◎スマートオーディンも6着に敗れてしまいました。太目残りもありましたが、ここまで負けるとショックですね。ハートレーが大惨敗し、ロイカバードが負けて牡馬クラシック戦線はサトノダイヤモンドの1強ムードになってきました。

では、前回の結果から。
東京4Rサラ3歳新馬(芝1,600m)
◎⑯サトノケンシロウ(武豊)→4着
〇①リルティングインク(戸崎)→1着
▲⑫ハンナ(江田照)→2着
△⑭スマートルビー(柴田善)→3着
△⑦パラレルユニバース(ルメール)→9着
☆⑪ダノンミラクル(大野)→5着

前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京1R>シアーライン→1着※馬連1,760円的中!
東京1R>ナナエ→6着
東京2R>イダフェイマ→6着
東京4R(新馬)>サトノケンシロウ→4着
東京4R(新馬)>パラレルユニバース→9着
東京4R(新馬)>ハーモニーフォルス→15着
小倉4R>クリノサンスーシ→4着

前回はTMイチオシ推奨馬が出走する4レース中、1レースで的中する結果でしたが、収支は大幅マイナスでした。現在3連敗中です。この辺りで連敗は阻止したいところです。
それではまず、明日の東西のTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
東京1R>スプリングキャロル
東京2R>リバティクイーン、アオイソラ
東京3R(新馬)>アドマイヤウェーヴ、ストレイタス
東京5R>スカイホープ、アップクォーク
小倉4R>ゲインザリード

明日の勝負レースですが、上記のTMイチオシ推奨馬も含め競馬新聞の馬柱と睨めっこして炙り出した結果、小倉4Rサラ3歳未勝利(芝1,800m)にさせて頂きます。
小倉芝1,800mの特徴ですが、基本的には逃げ~先行が有利と言われています。枠の有利不利は無く、4コーナーの位置取りが鍵を握ると言われています。

という事で本命には、これまで着順ほど大負けしていないキングヘイロー産駒の牡馬◎ゲインザリードを指名させて頂きます。
2走前の中山での競馬が勝ち馬からコンマ5差の4着を評価させて頂きました。
前走も3走前も着差ほど負けておらず大きく崩れる心配は要らなさそうです。
追い切りも今回のメンバーでは動いてる方ですし、力も今回のメンバーの中では上位と見ます。

対抗には、前走は少し距離が長かった感が強いディープインパクト産駒の牡馬〇ダノンプレシャスを指名させて頂きます。2走前に2着に好走した距離(1,800m)に戻し、勝ち上がりを目指します。陣営も「非力でひと押しを欠くところがある。平坦小回りで前進を期待。」とコメントしているように、小倉の平坦コースに替るのは追い風です。追い切りはオープン馬エルビッシュと併せて遜色のない走りを披露しています。ディープインパクト産駒の底力で好勝負必至です。

黒三角には、デビューからレースを使いつつ競馬を覚えてきたスズカマンボ産駒の▲ヒロインボーイを指名させて頂きます。陣営も「レースセンスのいい馬。後肢が甘いので小回り平坦は向く。」とコメントしており、〇ダノンプレシャス同様に小倉の平坦コースがぴったりのような気がします。直前輸送ではなく、1週間前輸送で直前の追い切りは小倉競馬場で行いました。キビキビした動きで状態は悪くは無さそうです。前走は器用に馬群を縫っての3着惜敗。デビュー4戦目での勝ち上がりに虎視眈々です。

白三角一頭目には、前走人気薄で掲示板を確保したオペラハウス産駒の牝馬△メイショウメリリーを指名させて頂きます。追い切りは平凡なのは前走と同じです。実践に行って実力を発揮するタイプで、一度使い今回更に上積みは必至です。陣営は「開幕して間もない小倉の芝は合う。」との見解ですし、平坦コースも合いそうです。距離延長は血統的に問題は無さそうです。

白三角二頭目には、前走大敗したディープインパクト産駒の牡馬△ゲンパチヨシツネを指名させて頂きます。前走のデビュー戦は5番人気で11着と大敗してしまいましたが、使った効果はあったようです。距離延長で変り身を見せてくれれば馬券に絡んでくる可能性はありそうです。母は6勝馬で半兄ネコパンチは日経賞を勝っています。血統的にも長い方が良さそうです。
追い切りも動いており態勢は整いました。小倉芝1,800mもディープインパクト産駒の得意のコースです。2戦目で無様な競馬はしないのではないでしょうか。

特注馬には、新馬戦で3着と好走したダンスインザダーク産駒の牡馬☆ワンダーエクラタンを指名させて頂きます。前走前々走と精彩を欠く走りをしていますが、距離が合っていないような気がします。距離延長でどこまでやれるかですが、スムーズな競馬が出来れば平坦な小倉コースで好勝負になるかもしれません。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
小倉4Rサラ3歳(芝1,800m)
◎⑦ゲインザリード(北村友)
〇⑤ダノンプレシャス(藤岡康)
▲⑮ヒロインボーイ(吉田隼)
△⑪メイショウメリリー(田中健)
△②ゲンパチヨシツネ(△鮫島駿)
☆④ワンダーエクラタン(小牧)

勝負馬券は、◎頭の馬単と3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。
<馬単>6点
⑤⑦⑮ボックス表裏
<3連単>32点
⑤⑦→②⑤⑦⑪⑮→②⑤④⑦⑪⑮

ところで明日は1号師匠の愛馬が4頭も出走です。1日に4頭は激熱ですね。朝から1号師匠、カウボーイ4号先輩、データの8号と東京競馬場に朝一で出向く予定です。楽しみ過ぎます!


覆面馬主9号 拝


 
※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line