TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2月20日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2月20日版】

タンタン単勝メン
久しぶりに、オヤジさんの店へ。
どうしても、タンタン麺が食いたくなったからだ。

1号「ねえねえ、オヤジさん、オヤジさんはどうして年中無休なの?ま、たまには休んでるんだろうけどさ。」
オヤジ「ん?それは、あんたがいるからさ。」
1号「え??どういうこと?オレのために開けてんの?」
オヤジ「いや、私なんてさ、タンタン麺を作るくらいしか能が無いわけでさ、だから店を開けてるんだよ。」
1号「またまた、今日も禅問答か哲学論議みたいになってきたね。存在証明みたいなこと?」
オヤジ「最近さ、ニーチェの言葉って本読んでさ、ニーチェって人の哲学はよく知らなかったけど、あの人の考え方は、共感出来るところが多いね。」
1号「そうでしょ。オレもさ、高校時代にニーチェ読んだりなんかしてさ、おかしな事になって以来、時々読むけど、文体というか語り口がいいんだよね。なんというか、反体制というか、気骨があるというか、エネルギッシュというか。」
オヤジ「ああ、そうか、あんた、そういえば、哲学好きだったね。じゃあ、ニーチェはお手のもんだろ。その本にさ、こんな言葉があってさ。」
1号「え、どんな言葉?」
オヤジ「一日一日を始める最良の方法は、目覚めの際に、今日は少なくとも一人の人間に、一つの喜びを与えることができないだろうかと、考えることである。」
1号「なるほど。そんな事あんまり考えないかもな~。オヤジさんは?」
オヤジ「うん、なんかさ、私はろくな事が出来ないし、美味しいタンタン麺作るくらいしか能がないからさ、美味しい!って喜んでもらえるのが嬉しいんだよ。だから、めったに休まないんだ。あんただって、いつ店に来るか分からないしさ。」
1号「そっか。ありがとう!実際、来て休みだったらショックかもなあ。いいね、この考え方。で、馬券の方はどうする?」
オヤジ「う~ん・・。難しいね。競馬は。障害戦でも買おうかな。東京の4レース!の13フォルテリコルドの単勝を20万。買ってきて。」
1号「ん?障害か、見てなかったよ。分かった!」

そんな訳で、明日のタンタン単勝は、東京4レース!の障害未勝利戦。

◎13フォルテリコルド

でもオヤジさん、フェブラリーステークスには、ドカンといくらしい!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line