TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【2月20日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【2月20日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
今週で東京開催がいったん終了。来週からは中山開催となる。気づけばもう3月だもんな~。あっという間だったな。やっぱり鮮烈に残る記憶を残さなきゃ、一年なんて一瞬に感じるようになってしまう。じゃ、どうすればいいのか?そりゃ馬券で大儲けするしかないだろ。来る勝負の日までに軍資金を増やそうじゃないか。


■東京2レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1300m】

◎8 リバティークイーン

様似の澤井義一さんの生産馬。ここで取り上げるのは3度目だな。ダート転向後は2着2回と安定した成績を残している。初の東京コースがどうかだが、見渡しても勝負になりそうな馬は少ない。先行押切できるだろう。そろそろ横綱相撲を見せてほしいな。

■東京5レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1800m】

◎15 スカイホープ

日高の千明牧場の生産馬だ。こちらも3度目の正直。前走は距離を2400メートルに延ばして上がり最速の2着。ここでは実力上位だし、さっさと勝ち上がってもらいたいな。連続して騎乗する池添騎手が、きっと決めてくれるだろう。

■東京11レース!ダイヤモンドステークス!

◎3 ファタモルガーナ

新冠の小泉学さんの生産馬。去年のこのレース2着馬だな。斤量据え置きで叩き2走目ってんなら、おさえないわけにはいかない。とにかく長距離が得意な馬。昨年の覇者フェイムゲームがまともならぶっちぎってもいいんだが、海外帰りで微妙となれば、自動的に浮上するのがこの馬だよな。終始内に入れそうな枠もいいし、先行できる器用さも雨ならば大いに武器となるだろう。トゥインクル、カムフィー、タンタアレグリアと合わせて買っておきたい。

以上。

予想に役立つ「うまヨミ」の無料登録はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line