TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」内田博幸(2月20日版)【うまヨミ読者限定配信コラム版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」内田博幸(2月20日版)【うまヨミ読者限定配信コラム版】

砂の惑星から来た勇者たち
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 2/19 21:00※


どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

地方出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。

先週の日曜日に紹介した岩田騎手は、全10鞍に騎乗して2勝、2着3回、3着2回という大活躍!
久しぶりに“らしさ”を取り戻したような騎乗ぶりだっただけに、このまま好調の波を引き寄せて欲しいですね。

さて。今週の土曜日にピックアップするのは、年明けからこれまで9勝(リーディング9位)とマズマズの位置につけている内田博幸騎手。
先週は土日で3勝を挙げて調子が上向いているだけに、今週の活躍にも期待が持てそうですね。

それでは、土曜日の騎乗馬をジャッジしていきましょう。

---- ★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■東京2R・◎スズカハイルーラー

過去5年で内田騎手は、このコース(13-10-10-43/76、勝ち数1位、連対率30%)と好成績を残している。
スズカハイルーラーの前走は、勝ち馬には完敗だったが、3着以下には5馬身差をつけており、早くも未勝利卒業にメドを立てた。
距離短縮も歓迎材料で、こういう追わせるタイプの馬と内田騎手の相性の良さにも期待したい。


----
☆【その他の騎乗馬と評価】☆
----
■東京1R・△テンキセキ

ダート替わりは向きそうだが、骨折明けだけに1回使われてからか

----
■東京3R・△タケルナイト

除外された分乗り込めたが、使いつつのタイプ

----
■東京5R・△ヒメタチバナ

牡馬相手で条件は厳しい

----
■東京6R・▲ルノートル

当日、落ち着きがあれば、このクラスなら通用

----
■東京8R・△チャンスメイク

現状では恵まれて掲示板くらいか

----
■東京9R・×エンジニア

距離が長く苦戦

----
■東京10R・▲タイセイドリーム

前走が久しぶりのダートで5着に好走。
2度目の前進が見込めるだけに、距離延長をこなせれば

----
■東京11RダイヤモンドS・▲ファタモルガーナ

前走は休み明けの長距離戦で条件が厳しかった。
昨年2着の時ほど覇気がないという話だが、前が残る馬場を上手く利用して粘り込みたい

----
■東京12R・○パドルウィール

ひと叩きされて型どおり良化しており、1頭強い馬はいるが好勝負を期待

----
土曜日は降雨の影響が大きそうなだけに、当日の馬場次第では評価の見直しが必要かもしれませんね。

それでは、2016年も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、6号でした。


 
※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line