TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】フェブラリーS予想【うまヨミ読者限定配信コラム版】
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】フェブラリーS予想【うまヨミ読者限定配信コラム版】

覆面馬主2号
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 2/20 21:00※


気持ちを切り替えて挑んだ結果、土曜の「ダイヤモンドS」は3連複万馬券的中!ココ何日かの不的中分を取り返すことができて、ひとまずホッとしています。

こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】ダイヤモンドS予想

それにしても勝ち時計が3分37秒8というのは、かなり遅いですね・・・・・。最終レースの1000万下の芝2000m戦が2分6秒5、10Rのダート2100m戦が2分10秒4という不思議な状態になっていますし、発表はやや重でしたが、時計だけ見ると不良馬場レベルまで悪化しているんじゃないでしょうか。

東京はこの後も深夜まで雨の予報が続いているので、少なくとも日曜の開催が芝ダート共不良馬場からのスタートになるのはほぼ間違い無し。この分だとフェブラリーSもそれなりに速い時計での勝負になると考えた方が良いかもしれません。

というわけでまずは印から書きますが、フェブラリーSは

◎7ノンコノユメ
〇14モーニン
▲2ホワイトフーガ
☆8コーリンベリー
△5ベストウォーリア
△10グレープブランデー
△3コパノリッキー

という結論に至りました。時計勝負になろうがなるまいが、この条件ならノンコノユメの末脚が全くの不発という状況はまず無いと思います(差し届かず2、3着ということはあるかもしれませんが)。

馬場を考えて若干評価が上がったのは〇モーニンと、圏外から浮上したグレープブランデーです。どちらも根岸Sの内容を見る限り、時計が速くなってもソツなく立ち回れるタイプ。前目からの競馬ができるのも、条件と相手関係を考えるとプラスでしょう。

〇から▲に若干下げたのがホワイトフーガ。昨年のチャンピオンズCを勝ったサンビスタに楽勝していますが、スピードが出る馬場での先行争いで揉まれた時、ここまでほとんど牝馬同士でしか戦ってきていない点がちょっと気になります。

基本的には行った行ったの展開で、そこに後方からノンコノユメ、連れてベストウォーリアが!という感じのレースになると思っているので、まず逃げるであろうJBCスプリント馬☆コーリンベリーにも注目しています。1200mのGIを逃げ切りましたが、1400mでの重賞勝ちもありますし、道中で無駄に体力を消耗しなければマイルも守備範囲だと思います。

こうなると逆に厳しくなりそうなのが、最近揉まれ弱さを散々露呈してしまっているコパノリッキーでしょう。鞍上の腕前が怖いので一応△には入れましたが、前日上位人気の馬の中で一番潰しに行きやすいタイプなので、相当狙われるでしょうね・・・・・。

今回は馬連で◎=〇▲☆の3点と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を買おうと思います。土日連勝を目指します!


2号小倉大賞典
全力一点少年・素イチスイッチ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line