TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】2月21日(日)オフレココラム
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】2月21日(日)オフレココラム

オフレココラム
あそこまでの雨が降って酷い馬場になっただけでも勝負度合い下げなきゃならんのに、予定してた鞍上が落馬で乗り替わり…。こんな状況じゃ勝負なんて出来ねーよな。打つ気満々で打席に立ったら、いきなり代打送られちまったような感じだったわ。

それにしても、オフレコ馬券の◎の騎手が当日に落馬→乗り替わり・・・になった事なんて今まであったかね?
記憶にないな・・・。
それにしても、今日は軽くリベンジして「はいどーん!競馬は簡単だ!」って叫んでやろうと思ったのに、打席に立てなくなるなんて思わなかったわな。

ま、ダイヤモンドSのトゥインクルと東京最終のアデイインザライフでガッツリ儲けたからいいか(笑)
特に、アデイインザライフの単勝3倍はめちゃくちゃ美味しいよな~!
1.1倍でもおかしくないような馬の単勝が3倍も付く!

俺が言う美味しい馬券というのはこういう事なワケよ。
100倍が美味しい・・・っていう事でも無く、3倍が美味しくない・・・って事でも無い。
つまり、こんな馬がこんなにつくの!?っていうケースが美味しい訳だ。

今日のダイヤモンドSの馬連33倍にしたって滅茶苦茶おいしいよな。
俺からしてみりゃ、12~13倍程度だと思ってたからな。
そして、東京最終の馬単にしても、俺のイメージでは馬単で4倍程度の馬券なんだが、14倍もつくんだぜ!
美味しすぎて、笑えて来るもんな!

逆に言えば、10万馬券取っても、全然美味しくない馬券もある。
結果配当が高いか低いかっていう基準じゃなく、この馬がこんなにつくの???この馬とこの馬の組み合わせでこんなについちゃうんだ!!!!って事だ。

ディープインパクトの単勝が3倍ついたら、みんな美味しいと思うだろ(笑)
こんかいは、そういうレベルの話だった訳だ。

それが俺の思う「妙味」ってやつね!

つまり、養分サンキュー!って事だ(笑)
馬券は、JRAvs馬券師ではないからな、馬券師vs馬券師だからな。
今日のアデイインザライフなんて1人気でそれなりにバレてる馬だが、そんな事はどうでもいい。
3倍も付く!という事が美味しい訳だよ。

この件に関しては今度ゆっくり書くかな。
しばらく俺も毒吐いてねーもんだから、ブログ時代の悪友「悪い見本」の巨乳とキノコあたりに先週書いた「祭の痕」の内容を使って好き勝手いじられちまってるしな。

ブログ悪い見本「攻めと守り」

おーい!悪い見本のTILちゃん、弟子ちゃん、ご無沙汰~!
俺の事取り上げてくれてサンキューな!
モーリスが年度代表馬になるとはね~(笑)
ところで最近「異名シリーズ」とか「新3大シリーズ」書いてないのかな?
書いたら教えてくれ!うまキュレで紹介してもらうから!

さて、誌上メッセージはこのあたりにして…

それにしても、今日の小倉のレースは酷かったな。
酷かったのは馬場だけじゃなくて、最近騎手の乗り方も雑な奴が多いわ。
ぶっちゃけ、パトロールビデオは全て公開した方が良いと思うけどな。
特に今日の小倉の新馬なんて、アホか!って乗り方を中谷がしてたが、グリーンチャンネルの放映では確認できねーもんな。
新馬であんな乗り方してるようじゃ、色んな馬主から嫌われるぞ。

ま、オフレコ馬券は仕切り直しのような状況になっちまったが、3月入ったらワンサカ出てくるだろうし、もう少しチマチマ買っとくか。


さーて、明日はフェブラリーSか!
今年最初のGIだし綺麗に取りて~な!

フェブラリーSコラム

って、もうバレテルかな?
俺の前置きが長い場合・・・

あんまり買いたいレースが無い!って事ね(笑)

だって、俺、基本的に雨馬場大嫌いだしね。
とはいえ、もちろん、明日も狙いたい馬は居る!
がしかし、かならず返し馬でチェックするのは忘れずにな!


■東京7R
ここは、狙いたい馬が居る。
ナスノカイセンだ。
特にナスノカイセンは前走の10着で人気も下げるだろうし、美味しい可能性がある。
デムーロも前走で癖はつかんだろうし、うまいこと外に出せれば、面白いと思うぞ!
相手の本線には、シングンジョーカーとアドマイヤピンクかね。
人気のデルフィーノは3着とか4着のような気がする。


■東京9R
ここにも狙いたい馬が居る。
◎レガーロ!
この馬はいかにも東京がベストに見える。
7レースに続いてデムーロだ。
ドバイ→ケンタッキーダービーを宣言してるラニやストロングバローズが人気を吸い取ってくれりゃ美味しい馬券になるんじゃないかと思ってるんだけどね~!

◎9レガーロ
〇11スマートシャレード
△3エネスク
△2ストロングバローズ
△7ゴールドドリーム
△1ディーズプラネット
△12コクスイセン
△5ドライヴナイト
△6ラニ

こんな感じかね。
◎からの馬連か◎〇2頭軸で買うかはパドック見て決めるわ!

明日はこの2本!


→7号 フェブラリーSコラム
→7号 小倉大賞典



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line