TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】2月21日(日)予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】2月21日(日)予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

勝負馬券は遂に泥沼の4連続不的中です。小倉の馬場は荒れまくってましたね。11番人気の馬が勝つレースを勝負レースに選んでいる時点で負けているような気がします。レース選びも重要です。
本日は極寒の雨の東京競馬場に1号師匠の愛馬の応援に1号師匠、4号先輩、データの8号と一緒に行ってきました。3頭出走したのですが、最後の一頭が勝利を飾り一矢報いました。「終わりよければすべてよし!」ではありませんが、負けた二頭も今日のこの土砂降りの雨の中よく走ったと思います。反動が出ない事を祈るのみです。
では、本日の結果から。
小倉4Rサラ3歳(芝1,800m)
◎⑦ゲインザリード(北村友)→7着
〇⑤ダノンプレシャス(藤岡康)→2着
▲⑮ヒロインボーイ(吉田隼)→5着
△⑪メイショウメリリー(田中健)→11着
△②ゲンパチヨシツネ(△鮫島駿)→4着
☆④ワンダーエクラタン(小牧)→3着

本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京1R>スプリングキャロル→3着
東京2R>リバティクイーン→4着
東京2R>アオイソラ→5着
東京3R(新馬)>アドマイヤウェーヴ→8着
東京3R>ストレイタス→3着
東京5R>スカイホープ→4着
東京5R>アップクォーク→1着
小倉4R>ゲインザリード→7着

本日はTMイチオシ推奨馬が出走する5レース中、なんと1レースも的中する事が出来ませんでした。久しぶりに馬券で大負けをくらってしまいました。
明日は挽回したいところです。

それではまず、明日の東西のTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
東京1R>ラブロイ
東京2R>メイショウアンカー、ケイツートール、サングラスポテト
東京3R>サンペドロ、ヤマニンスワンキー
東京4R>ドラゴンテリー、ビレッジシャトル
東京5R>ルックトゥワイス
小倉4R>コスモスコルピウス

明日の勝負レースですが、上記のTMイチオシ推奨馬も含め競馬新聞の馬柱を穴が開くほど見た結果、東京4Rサラ3歳未勝利(芝1,600m)にさせて頂きます。
東京芝1,600mのコースの特徴ですが、脚質的に逃げ~先行にはタフなコース形態と言われております。マイラーよりも中長距離をこなせるスタミナが要求されます。有利な枠は中枠とされており、スタミナと瞬発力の両方を持ち合わせた馬にとって有利なコースです。

という事で本命には、デビューから5戦、惜敗続きのディープインパクト産駒の牡馬◎ドラゴンテリーを指名させて頂きます。終い必ず伸びてくる末脚を持っているアドバンテージは大きいです。
レース運びがしやすい東京コースで勝ち上がりを狙います。中一週の強行ローテーションですが、追い切りの調子落ちは無く、引き続き身のこなしが柔らかいとの好評価です。戸田調教師曰く「体がパンとしてきた。気性面も成長した。距離も千六がベスト。」とかなり期待のコメントでした。そろそろこの馬の順番ではないでしょうか。

対抗には、前走で長期休養明けを2着に好走したファルブラヴ産駒の牡馬〇インジャスティスを指名させて頂きます。この馬も中一週の強行軍ですが、追い切りは活気がある動きで更なる上積みが見込めそうです。陣営からも「距離延長はプラス。」との心強いコメント。函館、札幌の重い芝で好走しているだけに明日の渋った馬場も追い風になりそうです。

黒三角には、今年今日現在27勝でリーディングをした走るルメール鞍上のダイワメジャー産駒の牝馬▲アオイサンシャインを指名させて頂きます。前走で勝利したビービーバーレルは共同通院杯で勝ち上がりました。いかにも大崩れは無さそうなタイプに思えます。6か月の休養を感じさせない追い切りが出来ていますし、好勝負必至です。

白三角一頭目には、前走のデビュー戦でダートを使ったコンデュイット産駒の牝馬△カハラブランドを指名させて頂きます。2戦目で早々と芝に方向変換ですが、血統的にもダートよりも芝の方が合っているような気がします。好気合で余力十分な追い切りが出来ています。芝で十分走れるフットワークをしています。あとは鞍上武豊騎手に託すのみです。馬券には絡んで来そうです。

白三角二頭目には、前走のデビュー戦で目途の立つ競馬を披露したマツリダゴッホ産駒のセン馬△カルヴァリオを指名させて頂きます。前走は楽に逃げてほぼ勝ちを手中に納めたと思った瞬間、勝ったラヴィエベールに差されてしまい2着惜敗でした。併せ馬にならなかった分、馬がソラを使った感じの惜しい負けでした。追い切りも引き続き好調をキープしており及第点の出来にあります。
距離も200m短縮され、逃げ切ってしまう可能性も十分にあると思われます。不安点は明日の馬場で、飛びが大きい馬だけに明日の渋った馬場を考えると少し割引が必要かと思い印は白三角△まで落としました。

特注馬には、美浦時計班TMイチオシのタイキシャトル産駒の牝馬☆ビレッジシャトルを指名させて頂きます。前走の負けは明らかに内で窮屈な競馬をした事が原因です....度外視して良いのではないでしょうか。スムーズな競馬が出来れば怖い存在です。時計的には平凡ですが、わざわざ時計班TMがあ推奨してくるわけですから無視は出来ません。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京4Rサラ3歳(芝1,600m)
◎⑨ドラゴンテリー(Mデムーロ)
〇⑥インジャスティス(ヴェロン)
▲⑫アオイサンシャイン(ルメール)
△③カハラブランド(武豊)
△⑩カルヴァリオ(大野)
☆②ビッレッジシャトル(松山)

勝負馬券は、◎軸の馬連と◎1着固定3連単ながしで勝負させて頂きます。

<馬連>5点
⑨→②③⑥⑩⑫
<3連単>20点
⑨→②③⑥⑩⑫→②③⑥⑩⑫

そして最後にフェブラリーステークスの僕の本命馬ですが、堅いですがやはり◎ノンコノユメさせて頂きます。前走G1チャンピオンズカップは追込み馬にとっては不利な最内枠から2着に好走。ポテンシャルの高さを証明しました。明日の大一番は絶好の中枠から最後の直線で外からごぼう抜きするシーンが目に浮かびます。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line