TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2月21日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2月21日版】

タンタン単勝メン
1号「もしもし!オヤジさん、ハズレちゃったね。」
オヤジ「ああ、そうだね。こんなにハズシてると流石に痛いね。」
1号「そうだよね。」
オヤジ「でもさ、ニーチェも言ってるようにさ、痛みが人生には重要だよね。」
1号「ニーチェは、何て言ってるの?」
オヤジ「大きな苦痛こそ精神の最後の解放者である。この苦痛のみが、われわれを最後の深みに至らせる。自分をより深みへと導くには、苦痛か大事なんだ。」
1号「そっか。オレも、毎週苦痛だらけだから、深みに至れるのかな。」
オヤジ「あんたのは、苦痛じゃないよ。持ち馬も走ってるしさ。」
1号「ま、そうだね。今日も一つ勝たせてもらったし・・。」
オヤジ「そうなの。良かったね。馬券の方はどうだったの?」
1号「今日は、大荒れだったね、天気も馬券も。特に小倉は凄かったな。」
オヤジ「凄いね。私、三連単って買った事ないけど、あんなに荒れたら、宝くじみたいな喜びだろうね。」
1号「当たればね。そんな買い方してる人は、めったに当たらないんだろうな。」
オヤジ「私も単勝だけど、めったに当たらないよ。」
1号「まあ、オレも当たらないな。」
オヤジ「でも、あんたが書いてる、何だっけ・・爆買い?だっけ、あれ、凄いね。」
1号「あ、オヤジさん、読んでくれてるの。嬉しいな。そう、凄いんだよ、最近。」

爆買い(土曜)

爆買い(先週日曜)


オヤジ「私も、明日、爆買いしようかな。」
1号「え?それじゃあ、オヤジさんの良さが出ないから、ビシッと決めてよ。」
オヤジ「そうか、じゃあ、2頭買おうかな。」
1号「そうそう、フェブラリーでドカンと買うって何か言ってなかったっけ?」
オヤジ「うん、まあ、ノンコノユメにドカンと行こうかなって思ってたんだけどね。」
1号「そうか、あと1頭は?」
オヤジ「うん、京都11レースの、メラグラーナって牝馬。この馬、いい馬だよ。」
1号「あ、これね、強いよね。で、いくらずつ?」
オヤジ「うん、ノンコノユメに70万、メラグラーナに30万、いこうかな。」
1号「お、けっこう勝負だね!」

ちなみに、ニーチェは、こんな言葉も残している。
「この世に存在する上で、最大の充実感と喜びを得る秘訣は、危険に生きることである。」

さあ、明日も、危険な勝負に挑もうかな!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line