TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」戸崎圭太【2月21日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」戸崎圭太【2月21日版】

砂の惑星から来た勇者たち
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

土曜日に注目した内田博幸騎手は、ピックアップした2Rで見事に優勝。
そしてメインのダイヤモンドSでは、8番人気という低評価を覆して3着に導いてくれました!

日曜のGI・フェブラリーS(ローマンレジェンドに騎乗)も、この調子で上位入線を目指して欲しいですね。

さて、地方出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。

日曜日に注目したいのは、GI・フェブラリーSに有力馬の一角ベストウォーリアとのコンビで挑む戸崎圭太騎手。
土曜日は京都で騎乗し、9番人気を1着(8R)に持ってくるなど、マズマズの結果を残してくれました。

明日はGIが行われる東京競馬場にトップジョッキーが集結しますが、戸崎騎手が“ルーキー外国人”2人に負けないように、私6号もしっかりとエールを送りたいと思います。

それでは、日曜日の騎乗馬をジャッジしていきましょう。
----
★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■東京12R・◎マッチレスヒーロー

戸崎騎手は、昨年このコースで(8-2-6-33/49、勝ち数2位、勝率16%で1位)と好成績を残している。
マッチレスヒーローの前走は、デビュー戦以来の距離1400mで、さすがに前半は少し置かれてしまった。
慣れが見込める今回は、前走3着以上の着順が期待できそうだ


----
☆【その他の騎乗馬と評価】☆
----
■東京4R・△ネイチャーレット

レースに行ってモタれる面があり半信半疑

----
■東京5R・△ヴァーシカラー

幼い気性で一度使ってから

----
■東京6R・▲キクノレジェ

いい位置を取れれば通用しそう

----
■東京7R・○デルフィーノ

馬場が悪くならなければ好勝負可能

----
■東京8R・▲ブリクスト

馬体が締まり良化が見込める

----
■東京9R・▲ストロングバローズ

この馬も力はあるが、ここは相手が揃っただけに

----
■東京10R・▲タイセイアプローズ

前走はマイルが短かった。巻き返しに期待

----
■東京11R・◎ベストウォーリア

コーナー2つのマイル戦は、この馬が最も得意とする舞台。
こちらを選んだからには、前走で手綱を取ったモーニンには負けられないところだ

----
日曜日は頑張って2勝を目指して欲しいですね。

それでは、2016年も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、6号でした。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line