TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【2月21日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【2月21日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜はまたまた大爆発!6番人気のビレッジゴールドには朝から儲けさせてもらったわ~。小倉はやっぱり相性いいわ~。日曜もがっつり儲けるぞ!


■小倉1レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉ダ1700m】

◎15 フジクイーン

浦河の笹島智則さんの生産馬。この馬は鮫島駿騎手につきるな。成績見ても分かるとおり、余程手が合うんじゃないか。減量騎手で前残りっていうシンプルで強力な戦法が目に浮かぶ。朝からこの馬から組み立てた3連単で勝負。


■小倉4レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝2000m】

◎7 コスモロングソード

新ひだかのグローリーファームの生産馬。父デュランダルで、名前がロングソードって控えめ過ぎないか!?デュランダルっていえば聖剣の類なんだが、ロングソードなんてのは、どんなゲームでも二束三文で買えるもんだ。しかし、馬場が荒れているんなら、いわゆる“鉈の切れ味”ってやつの方が重宝される場合が多い。この馬は新馬戦で2着だったんだが、そのとき勝ったのが、土曜のフリージア賞で圧勝したマイネルハニー。あの馬のように重馬場適性は保証されてると考えれば、結構面白い存在だと思うぞ。


■小倉6レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1200m】

◎1 ティアップブロンド

浦河の小林仁さんの生産馬。ディアップワイルドの半妹だね。兄同様にダートで勝ちあがったんだが、前走は芝で真価を発揮。どうやら重い馬場なら、かなりの適性があると見た。そんな折、幸運にも天候が悪化! 先行してずっとバテないって競馬を期待したいな。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line