TOP > エンタメ・雑学 > 絶対成功する阪神競馬場デート!虎もいいけどお馬もねプラン!
エンタメ・雑学

絶対成功する阪神競馬場デート!虎もいいけどお馬もねプラン!

最近の競馬場ではカップルや家族連れをよく見かける。もはや、立派なレジャースポットとなっている証拠であろう。
そこで今回は絶対成功する、阪神競馬場でのデートプランを考えてみた。
カップル

馬とのふれあいで二人は急接近!?

inyofu 阪神競馬場では、馬たちと実際にふれあい、楽しめる様々なイベントを行っています!皆様お誘い合わせのうえ、ご参加ください。
阪神競馬場では、ポニーとふれあえたり、大型馬に乗ることができる。動物とふれあうと人間はリラックスできるので、ここで二人の距離を縮めよう。手が汚れることもあるので、ウエットティッシュを持っていくといいだろう。

女性も大満足!外さないあの料理で舌鼓!『宝塚カレー』

inyofu カレーの味が 少々記憶の彼方になっているので
もっと早く書けば良かったと後悔しておりますが、
宝塚カレーも『名物』との看板をあげている一品。
「美味しかった」のは覚えています(笑)

他にも生ビールが売っているので、ビアガーデン気分で盛り上がろう。
ほろ酔い気分になれば、レース観戦が盛り上がること間違いなし。ただし、飲みすぎには注意だ。

エキサイティングにレース観戦

inyofu 確かにギャンブルと言ってしまえば聞こえは悪いかもしれませんが、
自分の選んだ馬を応援するという点ではスポーツで好きなチームを応援する感覚に似ているところがあります。
当たった感動や外れた悔しさを共有することにより、2人の距離はグッと縮まるかもしれませんね。
観戦席は混んでいることが多い。「はぐれないように」と理由をつけて、相手の手を握るのもいい。
同じ競走馬を一緒に応援して、盛り上がろう。

レース観戦後もここで盛り上がれ『鳥居仁川本店』

inyofu 阪神競馬場へは、最寄の阪急仁川駅から直通地下道があるが、地上を通って競馬場に行くと、途中に老舗の焼き鳥屋がある。美味しい焼き鳥、もも焼きと、大将のトークが名物。平日は未訪だが、競馬開催日はいつも人気で、特に競馬終了直後などは、超満員。もしゆったり座りたければ、メインレース直後に、風を切って走れ!
デートの締めくくりだから、夜景が綺麗なレストランでディナー!と言いたいところだが、競馬場デート時の服装は動きやすい格好だと思うので、ここは大衆居酒屋の雰囲気ただよう「鳥居仁川本店」に行こう。おいしい焼き鳥とお酒で最後まで盛り上がるのだ。

競馬場デートの注意点

inyofu ・動きやすい服装で行きましょう
競馬場の中はとても広く、移動することが多くあります。
パドック(レース前に馬の状態を見せるところ)、
コース、レストラン等の施設は全て離れた場所にあります。
女の子は特にヒールなどを履いていかないように注意が必要です。
また風が強く、下から見られてしまうこともあるのでスカートも望ましくありません。

阪神競馬場での絶対成功するデートプランを考えてみた。競馬場デートをする際にはいくつかの注意点があるが、
要点を押さえれば盛り上がること間違いなし。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line