TOP > 騎手 > 被災地を元気にした!期待の新人ジョッキー鈴木麻優が可愛すぎ!
騎手

被災地を元気にした!期待の新人ジョッキー鈴木麻優が可愛すぎ!

2014年4月に岩手競馬からデビューしたての鈴木麻優騎手が「かわいい」「応援したい」等と注目を集めている。
女性騎手

騎手課程時代に大役を務める

天皇賞・秋で、チャグチャグ馬コの行進の先導役を務めた鈴木麻優さん。
そのキュートさに心を奪われたファンも多い。
inyofu 先日の天皇賞・秋、本場馬入場後に伝統馬事芸能の披露があった事を皆様ご存知でしょうか?

内容は東日本大震災からの復興を祈念し、相馬野馬追およびチャグチャグ馬コの行進でした。

  そこで先導していたのは地方競馬教養センター92期 騎手候補生・鈴木麻優 (まゆ) さん(宮城県気仙沼市出身)

夢を持ったきっかけは池添謙一騎手

父と一緒に見たドリームジャーニーと池添騎手のレースに心を打たれ騎手を志す。
inyofu 麻優「私は父が競馬好きで、一緒に競馬を見ている時にドリームジャーニーと池添騎手のレースに感動したんです。
その時は大阪杯だったんですけど、その後に有馬記念を勝って池添騎手が泣いていて...。
本当にものすごく感動しました。
私も人を感動させることが出来るジョッキーになりたいって思ったんです。
だから、見ている人を元気に出来るような人になりたいですね。
東北にいっぱい人を呼べるように、池添騎手みたいな熱い気持ちを持ったジョッキーになりたいんです」

競馬ファンも鈴木騎手を歓迎している


多くのファンと競馬関係者に注目されている。気負わずに頑張ってもらいたい。

水沢競馬場にて歓迎セレモニー

4月5日水沢競馬場にて鈴木麻優騎手の歓迎セレモニーが行われファンから暖かい声援が送られた。
inyofu ■ 鈴木麻優騎手 コメント
「ここまで支えてくれた家族には凄く感謝しています。先輩の菅原俊吏騎手のように冷静にレースをすることが目標です。先輩に追いつけるように頑張ります。皆さん、岩手競馬に沢山、足を運んでください。よろしくお願いします。」 
動画を見る
騎手として初お披露目を観に多くの人が集まり、初々しいその姿に多くの声援が飛んだ。

そして遂にデビュー!

inyofu 本日、第2回水沢競馬1日目 第3競走で、新人の鈴木麻優騎手が遂にデビュー!
ヤマニンレジェール号(牝6歳 伊藤和厩舎)に騎乗し、6着となりました。
岩手競馬期待の新人、鈴木麻優騎手への応援をよろしくお願いします。
inyofu ■ 鈴木麻優騎手コメント 「皆さんに応援していただき無事にデビューすることができました。レース前は緊張して不安でしたが、
周りの先輩騎手の皆さんが優しく教えてくださって無事に乗ることができました。
沢山の方々に支えられて今日を迎えることができたことに、とても感謝しています。
ありがとうございました。応援よろしくお願いします。」
動画を見る

ついに2014年4月19日の水沢競馬場でデビューを果たした鈴木麻優騎手。可愛らしいルックスとサービス精神で、ますます人気者になることは間違いないだろう。宮城県気仙沼出身の鈴木騎手は、東日本大震災で一度は夢を諦めかけたことがある。しかし、家族や周りの人に支えによって今まで頑張ってこれたと語る。そんな彼女が騎手として活躍する姿は必ずや東北の人々、いや、それだけではなく日本の力になるであろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line