TOP > 予想/馬券 > 初GIに気合十分!【第33回フェブラリーステークス】予想家的中結果まとめ
予想/馬券

初GIに気合十分!【第33回フェブラリーステークス】予想家的中結果まとめ

2月21日(日)東京競馬場で行われたGI【第33回フェブラリーステークス】うまキュレ班御用達の予想家ブログから予想結果を追いかけてみた。
馬キュレ

フェブラリーSはモーニンが優勝

inyofu 2月21日、東京競馬場で開催された第11R・フェブラリーS(GI、ダ1600m)は、先行集団で流れに乗った2番人気モーニン(牡4、栗東・石坂)が残り200mで先頭に立つと、混戦の2着争いを尻目に先頭ゴール。4歳の新星がダート界頂点の座を射止めた。勝ちタイムの1分34秒0(重)は従来のレコードをコンマ1秒縮める好時計で、鞍上はM.デムーロ騎手。1馬身1/4差の2着争いは4頭ひとかたまりとなったが、大外から勢い良く飛んできた1番人気ノンコノユメがこれを制し、そこからアタマ差の3着は中団からジワジワと差を詰めた7番人気アスカノロマンが入った。なお、JRA史上初となる同一GI3連覇のかかったコパノリッキーは先団からレースを進めたものの、直線での伸びを欠き勝ち馬から0秒6差の7着に終わった。 勝ったモーニンはこれで7戦6勝。デビューから7戦目、282日目でのJRAダートGI制覇は最短、最速の勝利となっている。

▽配当
単勝14 510円
馬連7-14 680円
馬単14-7 1510円
3連複4-7-14 3820円
3連単14-7-4 1万6010円
(14.モーニン、7.ノンコノユメ、4.アスカノロマン)

▽【モーニン】
父Henny Hughes
母Giggly
母父Distorted Humor
通算7戦6勝(うち重賞2勝)
動画を見る

【やはり勝負は3連単!~競馬予想~】

inyofu とりあえず、本命は1人気の◎ノンコノユメ
元々展開問わず追い込んでくる馬ですが、今回は短距離寄りの先行馬が揃った事で展開は向きそう。4勝を挙げている得意コースですし、不利を受けにくい脚質。圧巻だった武蔵野SがJDDから4ヶ月空けての臨戦だった事を考えれば久々も問題ない筈。人気ですがここも目の覚めるような末脚で勝った欲しいですね。
inyofu ◎ノンコノユメ
〇人気ブログランキングへ
▲ロワジャルダン
☆コーリンベリー
以下、買いたい順(笑)
△コパノリッキー
△グレープブランデー
△タガノトネール
△アスカノロマン
△モーニン
タイトル通り3連系を中心にハイリターンを求めて中央・地方の重賞レースを中心に予想する斉藤氏のブログ。本命ノンコノユメは好走で2着もモーニンとアスカノロマンを△に留めていたので馬券的中はならず。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎5ベストウォーリア
○14モーニン
▲7ノンコノユメ
△2、6、10、13
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。独自の予想でベストウォーリアを推すも惜しくも4着。アスカノロマンを予想できず惜しくも馬券を逃した。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ ノンコノユメ

〇 ロワジャルダン

▲ タガノトネール

△ モーニン

× コパノリッキー

× ホワイトフーガ

× ベストウォーリア
注目予想家の中でも的中率が高いたいせー氏のブログ。ノンコノユメ軸で勝負するもアスカノロマンを予想できず本命の複勝のみ的中。

今週の馬キュン!は?

動画を見る
今週の馬キュン!はモーニンを本命にしたじゃいさんが見事的中!カリスマの力を見せつけた。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎7 ノンコノユメ
〇6 ロワジャルダン
▲4 アスカノロマン
☆2 ホワイトフーガ
△11スーサンジョイ
△14モーニン
△13タガノトネール
△10グレープブランデー

で、馬券は、ノンコノユメからの馬単を強弱つけて。ロワジャルダン、アスカノロマン、ホワイトフーガは、裏表で買う。 それと、この4頭にスーサンジョイを加えた5頭の三連複をボックスで。
2号の予想
inyofu ◎7ノンコノユメ
〇14モーニン
▲2ホワイトフーガ
☆8コーリンベリー
△5ベストウォーリア
△10グレープブランデー
△3コパノリッキー
8号の予想
inyofu そして今回のアスカノロマン。 前走はGⅡ.距離は1800m。着順は1着。血統も申し分なし。データの総合で言えば、若干とはいえノンコノユメより上。

となれば、自信の◎です。

データの根拠のみならず、片っ端から知り合いに電話して聞きましたが、デキは申し分ないという声がほぼ100%。そして、後は力関係という声も100%。あと距離がどうかというところ懸念材料として上げているぐらい。そんな評価を受けている1頭が8人気。
覆面馬主たちは、2号がノンコノユメ、モーニンで馬連を的中、1号と8号はアスカノロマンの好走を予言と今回も深すぎる予想が炸裂した。


今週は馬キュンではじゃいさんのモーニン的中など鋭い予想が。覆面馬主はアスカノロマンの好走を予想してさすがの深さを見せつけた。御用達の予想家たちもあと一歩の予想が多く、アスカノロマンに泣いた方が多かったようである。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line