TOP > コラム > 「覆面馬主の真実」【第45話】~リアルタイム進行型・競馬狂小説~
コラム

「覆面馬主の真実」【第45話】~リアルタイム進行型・競馬狂小説~

覆面馬主の真実
藤田菜七子ちゃんが、3月3日のひな祭りに川崎競馬場でデビューするという。
久しぶりの女性騎手、しかも可愛らしいとあって、前評判は上々だな。
で、実際どうなのかな、と思い、2~3人の調教師に、こう聞いてみた。
「今度さ、オレの馬に菜七子ちゃん乗せようかな、って思うんだけど、どう?」

すると・・・

「社長、絶対やめた方がいいですよ!」
「それだけは、勘弁して下さい。」
「あの細い腕で、追えますか?」

「え?可愛い女子がまたがったら、オトコ馬なら、やる気出すかもしれないだろ。」ってオレは真剣に思ってるんだが、まだまだ、競馬サークルの視線は冷たい。

ま、腕っぷしが強くないと、馬を御せないとか、追えないとか色々言われるが、世界では、華奢な女性騎手がけっこう活躍してるのだ。

世界で活躍する女性騎手

馬の世界でも、ブエナビスタという女傑がいるが、驚くほど華奢で、筋肉あるの?って思うような感じだった。
パドックで何度も見たが、いつも細かった。
が、よくよく見ると、彼女のバネは凄かった。
まさしく、全身がバネだったのだ。

見た目だけで、馬も人も判断してはいけないよ!

藤田菜七子騎手には、騎手界のブエナビスタを目指してもらいたい!

続く。





↓うまヨミの登録はこちらから↓

うまヨミの登録ページ
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line