TOP > 予想/馬券 > 最終追い切り情報&タイムまとめ【第60回阪急杯】
予想/馬券

最終追い切り情報&タイムまとめ【第60回阪急杯】

2月28日(日)に行われる阪神競馬場のメーンレース【第60回阪急杯】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 7枠13番 ミッキーアイル

inyofu 栗東坂路でミッキーアイルがたたき出した時計は4F50秒3-36秒9-12秒5という猛タイム。これまで放馬で49秒台を出したことはあったが、実質の自己ベストは、3歳時の安田記念直前に出した50秒4。これを休み明けにもかかわらず、0秒1更新した。攻め駆けするダノンリバティ(4歳オープン)と併入。「先週よりしまいがしっかりしていました。動きは良くなっていますよ。イメージ通りでしたし、パワフルで力強さがあります」と新コンビを組む松山は好感触を口にする。

5枠9番 レッツゴードンキ

inyofu レッツゴードンキは、岩田騎手が騎乗し坂路で単走。ラスト1ハロンで追われると力強く伸び、4ハロン51秒2-12秒4をマークした。梅田調教師は「先週でほぼ仕上がっているので、52~53秒くらいでいいと思っていた。少し予定より速くなったが、抑えが利いて、いい追い切りができた」と満足げだ。

5枠10番 ダノンシャーク

inyofu ダノンシャークは、坂路でスカイノメジャー(3歳未勝利)に2馬身先着。4ハロン51秒8-12秒0でシャープな伸びを見せたが、大久保調教師は「予定より少し速くなってしまった。最近は結果が出ないので、いつもと違うパターンにしたかったんだが。これでピリピリしなければいいんだけど…」と心配そうだ。

3枠6番 ティーハーフ

inyofu 栗東坂路で池添騎手を背に、ビッシリ追われたラスト1Fを12秒5で駆け上がった。 ●池添騎手「初めて乗るので以前との比較はできないけど、折り合い面は大丈夫。仕掛けてグッとくるものをつかめたのは良かった。しまいの脚を生かしたい」

3枠5番 ミッキーラブソング

inyofu ミッキーラブソングは坂路でオールスマイル(3歳未勝利)を3馬身追走、ラストは余力たっぷりの手応えで併入に持ち込んだ。時計は4F53秒3~1F13秒0。橋口弘師は「先週速い時計(4F51秒6)を出しているし、馬なりでいい。いい感じで出せそう」と仕上がりに太鼓判。

6枠11番 オメガヴェンデッタ

inyofu オメガヴェンデッタは坂路2本目に4ハロン51秒1-11秒7をマーク。強めに追われた程度で、カレンローザネーラ(500万下)に楽々と4馬身先着した。安田調教師は「動きのよさが実戦につながればいいね」と笑顔を見せた。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆エールブリーズ・鮫島師 「放牧明けでも仕上がりはよさそう。うまく折り合えば」

◆サカジロロイヤル・湯窪師 「先週に51秒台が出ているし、今週はこれでいい(53秒4)。1400メートルは1ハロン長い感じ」

◆ケントオー・西橋師 「調子の波がなく、好調をキープ。ペースが速くなるようなら」

◆サドンストーム・西浦師 「時計が出ているし、動きもいい。今後のために賞金を加算したい」

◆ゼロス・松元師 「1ハロン延長で追走が楽になると思う。しまいの脚を生かす競馬で」

◆ダイワマッジョーレ・矢作師 「動きは良かった。落ち着きが出ているし、56キロで出られるのは大きい」

◆タガノブルグ・鮫島師 「もう少しグッとくるところが出てくればいいが。ペースが速くなってほしい」

◆ヒルノデイバロー・昆師 「しっかり追えた。前走はテンションが高くて出遅れたが、今回はすっと行けると思う」

◆ブラヴィッシモ・須貝師 「具合はいいし、力をつけている」

◆マイネルアウラート・高橋裕師 「カイバ食いも旺盛で、状態はかなりいい」

◆マイネルエテルネル・西園師 「しっかり動けている。年をとって余裕が出てきた今なら1400メートルもこなせる」

◆ルルーシュ・藤沢和師 「動きは良かった。前走は引っ掛かって最後にゴチャゴチャしてしまった。1400メートルを使ってみる」

最終追い切りタイム一覧

inyofu エールブリーズ 牡6 56 *藤岡康太 24日栗坂良:53.5-39.3-12.5:一杯

オメガヴェンデッタ セ5 56 *武豊 24日栗坂良:51.1-37.3-11.7:一杯

ケントオー 牡4 56 和田竜二 24日栗坂良:53.6-39.2-12.4:一杯

サカジロロイヤル 牡8 56 国分優作 24日栗坂良:53.4-39.1-12.8:一杯

サドンストーム 牡7 56 *武幸四郎 24日栗坂良:53.0-38.4-12.3:一杯

ゼロス 牡7 56 *岩崎翼 24日栗坂良:52.7-38.3-12.1:一杯

ダイワマッジョーレ 牡7 56 *高倉稜 24日栗坂良:53.2-38.1-12.3:馬也  
        
タガノブルグ 牡5 56 *秋山真一 24日栗坂良:51.8-38.6-12.9:一杯

ダノンシャーク 牡8 57 *ヴェロン 24日栗坂良:51.8-38.1-12.0:強め

ティーハーフ 牡6 56 *池添謙一 24日栗坂良:52.3-37.8-12.5:一杯

ヒルノデイバロー 牡5 56 *四位洋文 24日栗坂良:50.3-37.1-12.7:一杯

ブラヴィッシモ 牡4 56 川田将雅 24日栗坂良:52.1-37.6-12.3:一杯

マイネルアウラート 牡5 56 *丸山元気 24日南w稍:69.3-54.0-39.1-12.8:強め

マイネルエテルネル 牡6 56 *フォーリ 24日栗坂良:51.9-37.3-12.4:一杯

ミッキーアイル 牡5 57 *松山弘平 24日栗坂良:50.3-36.9-12.5:一杯

ミッキーラブソング 牡5 56 小牧太 25日栗坂良:53.3-38.7-13.0:馬也

ルルーシュ 牡8 56 *杉原誠人 24日美坂重:56.0-40.6-12.5:馬也

レッツゴードンキ 牝4 55 *岩田康誠 24日栗坂良:51.2-37.3-12.4:強め

うまキュレ班のおススメ好調教馬は

○ミッキーアイル
○オメガヴェンデッタ
○レッツゴードンキ
 ダノンシャーク

ミッキーアイルは、栗東坂路で一番時計。レッツゴードンキは、栗東坂路で1週前含めて好タイム。オメガヴェンデッタも、栗東坂路全体でで51秒1の時計で終い11秒7の脚。この3頭は優劣つけ難いぐらいの追い切りで開幕週の馬場を考えれば、人気でも馬券はおさえておきたい。




side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line