TOP > コラム > 覆面馬主【妄想の2号】アーリントンカップ予想
コラム

覆面馬主【妄想の2号】アーリントンカップ予想

覆面馬主2号
2号です!
先週は『ダイヤモンドS』が3連複11180円の的中となり、いざGI!と意気込んだところ限定配信にしていただき、これは絶対に当てなければと気合いを入れて予想したら

◎7ノンコノユメ(2着)
〇14モーニン(1着)
▲2ホワイトフーガ(10着)
☆8コーリンベリー(15着)
△5ベストウォーリア(アタマ差4着)
△10グレープブランデー(11着)
△3コパノリッキー(7着)

(馬連◎=〇▲☆、3連複フォーメ◎=〇▲☆=〇▲☆△△△)

・・・・・の、3着抜けで3連複は不的中。馬連は的中しましたが680円ではとても威張れません。
でもとりあえず的中は的中なので、一応『2日連続重賞的中中!』とは言えますからね。今週から開催が替わり、いきなり土曜に「アーリントンC」がありますので、このまま重賞連勝を延ばしていきたいところです。

2勝馬8頭、1勝馬7頭で開催される3歳重賞「アーリントンC」。少し前の「シンザン記念」は2勝馬が2頭だけという実質500万下のようなメンバーでしたから、それに比べれば多少は重賞らしいメンバーになったと思います。

ところでそのシンザン記念の私の予想は、「ほぼ500万下だ」と思って1勝馬から狙い撃ちしたところ、3着のシゲルノコギリザメが抜けるという大失態。
まぁ◎も〇も掲示板を外してしまっているので、3着がいようがいまいが不的中は不的中ですが、11番人気を覆す好走に「さすが2勝しているだけのことはある」と感心したのをハッキリ覚えています。

というわけで今回はシゲルノコギリザメ・・・・・ではなく、唯一の重賞馬

◎ボールライトニング!

デビュー2連勝で京王杯2歳Sを制し、4番人気で挑んだ朝日杯は11着。
通算3戦2勝、内重賞1勝、勝った2鞍が1400mで負けた1鞍が1600mという戦績ですが、この朝日杯の負けは実力ではなく調整不足だと思います。
京王杯を勝った時と同じような調整で挑んだそうですが、片や長距離輸送ありの東京、片や近所の阪神。1週前にいくらしっかり追っていても、最終追いが4ハロン57.4、1ハロン12.7の坂路馬なりで阪神というのは、結果論ですがちょっと軽すぎだったんじゃないでしょうか。

今回は1週前も今週もしっかり時計を出していますし、元々1600mでも大丈夫だと見ていた馬(朝日杯時に▲評価)。この相手関係、この調整なら改めて注目したいと思います。

◎5ボールライトニング
〇10アーバンキッド
▲11ヒルノマゼラン
☆12ダンツプリウス
△9レオナルド
△6レインボーライン
△7シゲルノコギリザメ

今回は3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を買おうと思います!


全力一点少年・素イチスイッチ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line