TOP > コラム > 覆面馬主【データの8号】単勝推奨馬[小倉版]と皿倉山特別の結論
コラム

覆面馬主【データの8号】単勝推奨馬[小倉版]と皿倉山特別の結論

覆面馬主 データの8号
データの8号[皿倉山特別]

デデデデッデデデデッデーデーーーーーーーン!!

どうしても、サスペンスと聞くとこの音楽が頭の中で流れてしまう覆面馬主データの8号です。

いきなりなんだ?って状態だとは思いますが、今週から、新たな覆面馬主が登場するんです!

その名も

サスペンスの3号

今年に入ってから腰の状態が思わしくなく、しばらく放牧中だった巨乳の3号さんが、まだ腰の状態が思わしくない為、いったん退くことになりました。

ただ、3号さんは抜けた穴を埋めるべく動いてくれたようで、今秋より新たな女性覆面馬主が仲間になってくれることとなりました!

なお、私まだお会いした事はない為、どのような方かはわかりません。

[サスペンスの]なんて名前を付けるぐらいですから、名取裕子さんか、それとも片平なぎささんにでも似ているのでしょうか?いやもしかしたら、泉ピン子さん似かも…

まぁうまキュレの編集長から聞く限り、巨乳の3号さん以上に陽気な方、かつ予想の方も詳しい方とのことですので、本日の予想公開を楽しみお待ちいただければと思います。

それにしてもここからは独り言なんですけど、なんでミステリーではなくサスペンスなんですかね。

今度聞いてみようと思います。

サスペンスの3号
覆面馬主【サスペンスの3号】最初の事件簿(中山9R予想)

さて、では先週の日曜日3戦3勝と絶好調!の私8号の結論…の前に、データの師匠の単勝推奨馬(小倉版)を紹介!

-----------------------------
小倉01R ◎ デイジーフローラ(スピード指数がずば抜けて高い)
小倉02R ◎ シゲルカマス(複数の項目で大きな加点を獲得)
小倉03R ◎ エリシェヴァ(スピード指数がずば抜けて高い)
小倉04R ◎ エーティーサンダー(スピード指数がずば抜けて高い)
小倉07R ◎ ダイワプロパー(複数の項目で大きな加点を獲得)
小倉10R ◎ カレンリスベット(減点項目がまったくない)
小倉10R ○ ルアンジュ(ほぼすべての項目がプラス評価)
小倉11R ◎ ブライトバローズ(減点も多いがそれ以上に加点を獲得)
小倉12R ◎ リリーヴィクトリー(マイナス評価はスピード指数だけ)
-----------------------------

先週の日曜日は私だけでなく、データの師匠の単勝推奨馬も勝利。回収率は130%近くとプラスでしたからね。
開催が替わってどいういった結果となるか。是非ご期待ください!

ではまず小倉メインの皿倉山特別の結論です!

小倉11R
芝2600m
※06年以降施行の無かった10年を除いた9鞍のデータから分析

特に気になったデータは以下の4つ

種牡馬
サンデー系が6勝を挙げている同競走。とはいえ、サンデー系は出走頭数が非常に多く、56頭出走しており、その中で6勝となると決して良いと言える数値ではありません。

前走のクラス
昇級戦組が3勝。同クラスが6勝で、勝率で言えば昇級戦組が9.7%で一歩リード。気になる数値は前走ハンデ戦出走組。成績が(3.5.3.16)で複勝率40.7%と成績が良く、単回値185、複回値120と共に100オーバー。1000万クラスのハンデ戦に出走したメンバーを積極的に狙いたいレースです。

前走の距離
距離に関しては、前走から500m以上の延長組は成績がおちます。つまり前走2000m以下の組は評価を下げるべき。特に成績が良いのが2200m組と2400m組。

最後に馬番
これはデータを貼り付けますが…
--------------------------------------------------------
馬番 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値
--------------------------------------------------------
1番 1- 0- 1- 7/ 9 11.1% 11.1% 22.2% 44 61
2番 0- 1- 0- 8/ 9 0.0% 11.1% 11.1% 0 63
3番 0- 0- 0- 9/ 9 0.0% 0.0% 0.0% 0 0
4番 1- 0- 3- 5/ 9 11.1% 11.1% 44.4% 27 132
5番 2- 1- 0- 6/ 9 22.2% 33.3% 33.3% 122 61
6番 1- 0- 4- 4/ 9 11.1% 11.1% 55.6% 112 172
7番 2- 2- 0- 5/ 9 22.2% 44.4% 44.4% 441 214
8番 1- 0- 1- 7/ 9 11.1% 11.1% 22.2% 114 67
9番 0- 0- 0- 9/ 9 0.0% 0.0% 0.0% 0 0
10番 0- 1- 0- 8/ 9 0.0% 11.1% 11.1% 0 24
11番 1- 1- 0- 6/ 8 12.5% 25.0% 25.0% 75 47
12番 0- 0- 0- 8/ 8 0.0% 0.0% 0.0% 0 0
13番 0- 1- 0- 5/ 6 0.0% 16.7% 16.7% 0 118
14番 0- 1- 0- 4/ 5 0.0% 20.0% 20.0% 0 80
15番 0- 1- 0- 4/ 5 0.0% 20.0% 20.0% 0 46
16番 0- 0- 0- 3/ 3 0.0% 0.0% 0.0% 0 0
--------------------------------------------------------

内枠や外枠は成績が良くなく、中心は中目の枠。ほとんどの枠で人気以上の平均着順となっていることを考えると、ここだ狙い目でしょう。

以上を踏まえ、◎としたのが…

ラルプデュエズ

気になる項目で上げたように、前走ハンデ戦への出走組が好成績なこの競走。そしてこのハンデ戦の成績に関してはあまり影響なく、むしろ掲示板を外したメンバーの好走が目立っております。
今回◎としたラルプデュエズですが、前走は見せどころなく14着に敗退した馬。休養明けを叩き、叩き2走目となった前走が厩舎サイドも首をかしげる結果でしたけど、休養明けのレースで勝ち馬とコンマ3秒差まで詰め寄った影響が出たのでは?と判断。
データ的視点では全てが当てはまる1頭。
そして今週の追い切りは2月24日に行われたのですが、栗東のCWで83.6-68.4-53.5-39.6-12.5というタイム。併せた馬が古馬1600万クラスのミッキースマホであり、コンマ1秒先着は好感が持てます。

同馬を中心とした馬券で勝負したいと思います。

◎⑧ラルプデュエズ
○④ワーキングプライド
▲⑫レイトライザー
☆①フライトバローズ
△⑨スペキュレイター
△⑤ギブアンドテイク
△⑦クールオープニング

馬券はラルプデュエズの単複と軸にした馬連。1頭軸の3連単を軽目に購入。


8号・アーリントンカップ
8号・総武ステークス



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line