TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】2月27日(土)中山1R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】2月27日(土)中山1R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

5回連続の勝負レース馬券不的中と不名誉な感じになってきました。しかも決して”穴予想”をしているわけでもなく、どちらかというと”本命寄りな予想”を展開しているにも関わらず的中しないという中途半端さが情けない限りです。更に他の覆面馬主の方々の予想がバンバン当たりまくるから余計目立ちます。クビになるのではないかとの危機感さえ湧いてきました。前回本命に推した◎ドラゴンテリーは全くいいところなしに馬群に沈みました。とにかく僕が印を回した馬はことごとく惨敗でした。”縦目”とはとても言えない印の回し方ですね。とは言え、ここは踏ん張り時。基本的に東西のTMの推奨馬を中心に今週も前向きに予想していきたいと思います。

では、前回の結果から。
東京4Rサラ3歳(芝1,600m)
◎⑨ドラゴンテリー(Mデムーロ)→6着
〇⑥インジャスティス(ヴェロン)→14着
▲⑫アオイサンシャイン(ルメール)→1着
△③カハラブランド(武豊)→10着
△⑩カルヴァリオ(大野)→5着
☆②ビッレッジシャトル(松山)→2着

前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京1R>ラブロイ→9着
東京2R>メイショウアンカー→15着
東京2R>ケイツートール→2着
東京2R>サングラスポテト→3着
東京3R>サンペドロ→8着
東京3R>ヤマニンスワンキー→9着
東京4R>ドラゴンテリー→6着
東京4R>ビレッジシャトル→2着
東京5R>ルックトゥワイス→6着
小倉4R>コスモスコルピウス→4着

前回もTMイチオシ推奨馬が出走する5レース中、1レースも的中する事が出来ませんでした。東西のTMイチオシ推奨馬も前回は全く冴えませんでした。これだと厳しいですね。でも時にはこんな日もあります。ここは耐える時期だと思います。明日から舞台は、中山競馬場と阪神競馬場に替ります。気持ちを切り替えて行きたいと思います。

それではまず、明日の東西のTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
中山1R>ファニーヒロイン
中山2R>ラスカルグレイ
中山3R>サンホッブズ
中山5R(新馬)>シークザフューチャ
中山6R>ホワイトシャドウ
小倉3R>ガールズティアラ

明日の勝負レースですが、上記のTMイチオシ推奨馬も含め競馬新聞の馬柱を穴が開くほど見て炙り出した結果、限りなく3頭立ての未勝利戦を見つけ出しました。そのレースは、東京1Rサラ3歳未勝利(ダート1,800m)です。という事で明日の勝負レースはこの牝馬限定レースを選択させて頂きます。
中山ダート1,800mのコースの特徴ですが、急坂を2度通過する高低差が4.5mもあるJRAのダートコースの中では一番タフなコースと言われています。有利な脚質は「逃げ~先行」で有利な枠は「外枠」とされています。持続力が求められるコース形態のため最後の我慢比べに強い馬が有利と言えます。

という事で本命には、前走、スタートで大出遅れを演じたにも関わらず、最後に鋭い末脚で2着に好走したゴールドアリュール産駒の牝馬◎ファニーヒロインを指名させて頂きます。
しかも前走は脚抜きの良い重馬場で追い込みがきき辛かったにも関わらず、追い込んでの2着惜敗は、ダートの適正と持久力が証明さえれた結果だと思われます。
血統的に距離延長は歓迎です。追い切りも今回のメンバーの中では一番動いており期待は大です。
今回はメンバー的にもかなり恵まれているのでチャンス到来と見ます。勝ち負けは必至ですね。

対抗には、女優の白石まるみさんの愛娘でタレントの守永真彩ちゃんから命名されたエンパイアメーカー産駒の牝馬その名も〇マーヤを指名させて頂きます。前走のデビュー戦は話題先行でしたが、芝のレースで先行して2着に粘り込むセンスのあるスムーズな競馬を披露しました。今回はダートに条件を変えて来ますので試金石の一戦かと思われますが、血統背景的にはむしろダートの方が合っており期待していいと思われます。
追い切りも動きは調子落ちもなく順調に来ています。◎同様、今回のメンバーの中では抜けた3頭の中の一頭だと思います。◎の逆転も含みで対抗〇指名させて頂きます。

黒三角には、前走は直線の長い東京コースが合わず5着に敗れたフレンチデピュティ産駒の牝馬▲ラインセイラを指名させて頂きます。前々走で2着に好走した舞台(中山芝1,800m)に戻り必勝態勢です。前々走のように終いの末脚に賭ける競馬が出来れば、突き抜ける可能性もあるかと思われます。直前の追い切りで好タイムをマークしており臨戦態勢は整っていると思われます。◎〇同様に抜けた3頭の一頭だと思われます。

基本的には上記の3頭の競馬だと思うのですが、ダート替わりで警戒が必要そうなアッミラーレ産駒の牝馬△ジャンボスピリットは血統的に明らかにダートの方が良さそうなので、白三角で押さえておきたいと思います。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
中山1Rサラ3歳(ダート1,800m)牝馬限定戦
◎③ファニーヒロイン(岩田)
〇⑤マーヤ(戸崎)
▲⑬ラインセイラ(横山典)
△④ジャンボスピリット(田辺)

勝負馬券は、◎〇▲の馬連ボックスと3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。

<馬連>3点
③⑤⑬のボックス
<3連単>18点
③⑤⑬→③④⑤⑬→③④⑤⑬

しかし、フェブラリーステークスで本命を打った◎ノンコノユメはまたまたG1で2着でした。惜しかったです。モーニンとの馬連680円は頂きましたがトリガミでした。東海ステークスの勝ち馬はやはり馬券の買い目には必ず入れなければいけませんね。フェブラリーステークスの教訓ですね。来年までこの教訓を覚えていられるかどうか自信はありませんが。苦笑

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line