TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2月27日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2月27日版】

タンタン単勝メン
1号「もしもし、オヤジさん、ごめんね、またダメだったね。」
オヤジ「え?何が?」
1号「馬券だよ、馬券。」
オヤジ「ああ、馬券か。いいよ、ハズレる為に買ってるみたいなもんだから。」
1号「そうなの。」
オヤジ「そんなことより、あんたさ、政治家になったら?」
1号「え~~?オレが?ないない。」
オヤジ「ここんとこさ、ニュースで野党が組んだりとかでさ、政治家の顔をよく見るけど、いい顔してる人が全然いないよ。あんたの方が断然いいよ。」
1号「そうかな・・・。ってまんざらでもない受け答えしちゃったけど、ダメだよ、オレなんて。」
オヤジ「政治はさ、基本は、信頼だよ。任せてる訳だからね。だから、この顔嫌だな、とか、この顔信用出来ないな、って事自体がダメだよ。」
1号「まあ、そう言われればそうだけどね。」
オヤジ「だから、あんた、次立候補したら?スピードの女の子も出るんだろ。」
1号「いや、ダメダメ、オレなんて叩かれたらいっぱいボロが出そうだし。怖いよ、最近のセンテンススプリングとか、SNSとか、さ。」
オヤジ「そうか、あれだよね、一犬虚に吠ゆれば万犬実を伝う、こういう状況だね。」
1号「ん?ん?いっけん?って何それ?」
オヤジ「博学のあんたが、珍しいね。一犬(いっけん)虚(きょ)に吠(ほ)ゆれば万犬(ばんけん)実(じつ)を伝う。
一人がいいかげんなことを言うと、世間の多くの人はそれを真実のこととして広めてしまうってことだよ。」
1号「なるほど、まさに、今はそれが行き過ぎな状況だね。始めに吠えてる犬が、ウソでも、あっという間に広がっちゃうもんね。怖い怖い。」
オヤジ「だからさ、身ギレイなあんたみたいな人が、政治家になった方がいいんだよ。」
1号「やけに押してくるな~。オヤジさん、何か陳情したいことでもあるの?」
オヤジ「陳情?ないない。政治に期待はしてないよ。」
1号「だよね、で、今週は、馬券どうするの?運気下がってそうだけど・・。」
オヤジ「ええとね、阪神が面白そうだから、まず、9レースの2番ショウボートって馬と、10レースの1番、アルターって馬の単勝を買ってみようかな。」
1号「あれれ、やけに詳しく予想してるね。」
オヤジ「今日、店が暇でさ・・。30万ずつ買ってきて。」

ということで、明日のタンタン単勝メンは、この2頭。どっちか来て!頼みますよ。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line