TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2月27日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2月27日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
今週からは中山開催。中山ってだけでディープ産駒を嫌うっていうのは、誰しもがやっているかもしれないが、なんだかんだ言って活躍してるんだよな~。ダート戦なんかはここ1年で単回収率350もある。みんなが避けすぎて、意外に美味しくなっているっていうパターンなのかもな。まあ、このコラムではなかなか扱えないんだけどね。

■中山1レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

◎4 ジャンボスピリット

新ひだかの元茂牧場の生産馬。父は、ハッピースプリントと同じアッミラーレ。母父はカリズマティック。なんで今までダート使わなかったんだっていうダート血統だな。芝よりも合うだろうし、牝馬限定なら馬券圏内も十分ありえるだろ。


■中山6レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1600m】

◎8 キセキノケイフ

新ひだかの松田牧場の生産馬だ。オレハマッテルゼ、エガオヲミセテの弟だな。この馬は作戦が明確で推しやすいね。前走は東京1800で先行して3着。今回は中山マイルで減量騎手だ。とにかく粘って残ってくれって作戦だな。幸いにも、ビュンビュン飛ばすような馬もいなそうだし、すんなり先行できれば馬券になるだろう。なんといっても開幕週だからな。


■中山12レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎1 トウケイタイガー

新ひだかの下村繁正さんの生産馬。ナンシーシャインが有名だな。前走は前が詰まって不完全燃焼。馬券買っている人は腹立ってしかたなかったんじゃないか。この距離でも騎手がひっぱるほどのスピードがあるから、逃げた方がいいと思うんだが、今回はどう乗るんだろうな。まあ、アクシデントがない限り馬券圏内だろう。この馬から馬券を組み立てるつもりだ。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line