TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」戸崎圭太【2月27日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」戸崎圭太【2月27日版】

砂の惑星から来た勇者たち
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

地方出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。

先週の日曜日に注目した戸崎圭太騎手は、ピックアップした12Rをはじめ、この日3勝の大活躍!

ただ、メインのフェブラリーSでは、前走で手綱を取ったモーニンに先着を許す、悔しい結果となってしまいました。。

個人的にも、戸崎騎手の応援馬券を持っていただけに、“もしモーニンに戸崎騎手が乗っていれば?!”という妄想が尽きませんw
この何ともいえない“取り損なった感”を、何とか今週の応援馬券でリベンジしたいところです。

さて。そういう訳で、今週の土曜日も、引き続き戸崎騎手を追いかけてみたいと思います。

それでは、土曜日の騎乗馬をジャッジしていきましょう。
----
★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■中山6R・◎テオドール

戸崎騎手は、昨年このコースで(10-10-4-16/40、連対率50%、回収値単163)と非常に良い成績を残している。
テオドールは、2走前にこのコースで出遅れながらも0.1秒差2着に好走しており、発馬さえスムーズなら今度こそこの馬の順番だろう。


----
☆【その他の騎乗馬と評価】☆
----
■中山1R・▲マーヤ

血統的にはダート変わりはプラスだが、馬格のない馬だけに半信半疑

----
■中山3R・▲リアリスト

骨折休養明けだが、ダートは向きそう

----
■中山5R・○ミスドバウィ

稽古だけ走れば勝ち負けになりそうだが、血統からは少し距離が長そう

----
■中山7R・◎クィーンズベスト

開幕週の馬場なら粘り込める

----
■中山9R・○キンショーユキヒメ

ここ3戦は強敵相手に大健闘。
ここなら勝ち負けできそうだが、ヒプノティストが手強いか

----
■中山10R・△プレイズエターナル

後ろから行く馬だけに、勝ち切るには展開の助けが欲しい

----
■中山11R・▲ゴールデンバローズ

OPなら実力上位だが、まだ本当に良かった頃のデキにはない

----
■中山12R・◎タッチシタイ

このコース得意で力上位。
勝ち負けを期待

----
土曜日は、先週に負けず劣らずの好メンバーが揃っており、勝ち星量産?の期待が掛けられますね。

それでは、2016年も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、6号でした。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line