TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2月27日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2月27日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
本日より、またまた新企画を始めるぞ!

ま、タイトルを見てお分かりの通り、ルパン三世的な企画である訳はない。
フ~ジ子ちゃん、とは、峰不二子でなく、フジキセキの仔たち、を指してる。

世の中には、結構な数の「フジキセキ・ラヴァー」がいる。
オレもその一人。

知らない世代の為に、もう一度簡単に説明すると・・・

フジキセキは、サンデーサイレンス産駒、初期の名馬である。
4戦4勝で、引退。
G1は朝日杯勝ちだけ。
もの凄く強かった。(ざっくりしてんな)

という事なんだけど、オレが好きなのは、子供達のヴァリエーションの豊かさだ。
現在、そこそこ頭数を出してるフジキセキ系の種牡馬は、以下の3頭。

カネヒキリ
キンシャサノキセキ
ダノンシャンティ

ダート王者、短距離王者、マイル~中距離王者!

素晴らしいね!

そこで、この企画は、フ~ジ子ちゃんの奇跡と称して、フジキセキ孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく!

明日は、3場開催だが、36レースで、
キンシャサノキセキ産駒は、8頭。
カネヒキリ産駒は、2頭。
ダノンシャンティ産駒は、ゼロ。

意外と、ダノンシャンティ産駒って少ないんだよな~。
絶対いいと思うんだけどな。
オレの繁殖に来年付けようかな。

では、明日、奇跡を起こしそうなフ~ジ子ちゃんを探してみよう!


■中山6レース!3歳未勝利戦!

◎8 キセキニケイフ

名は体を表すってのは、こういう事かな~。
アニキ達が凄いね、母はご存じカーリーエンジェル!
といえば、姉がエガオヲミセテ!兄が、オレハマッテルゼ!

素晴らしいね。
初戦は、5番人気で3着!
一回叩いたここは、好勝負必至だと思うな。
特に、キンシャサノキセキ産駒は、中山いいぞ。
現にオレの持ってるキンシャサノキセキ産駒も、中山で勝ったしな。


■小倉2レース!3歳未勝利戦!

◎6 アポロノホウリン

前走で、ダート1000mの適性が分かったので、ここは、重馬場にならなければ、いい勝負出来るんじゃないかな。
キンシャサノキセキの仔は、短いところで、末脚が切れるタイプが多い。
未勝利で7戦、まだ一度も連対がないが、この辺で来そうな気がする。


■中山11レース!総武ステークス!

◎7 キングノヨアケ

クロフネ肌のカネヒキリ産駒。まあ、ダート走るよね、この配合。ゴールデンバローズなんかと比べると、雑草育ちでここまで昇ってきたタイプ。
ただ、メンバー見ると、逃げたい馬がいないんだよね、このレース。
すんなり逃げたら、複勝圏内ないかな。

明日は、この3頭。
以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line