TOP > コラム > 覆面馬主【血統の1号】中山記念予想
コラム

覆面馬主【血統の1号】中山記念予想

覆面馬主 血統の1号
どうも!覆面馬主1号です!

ドバイの叩き台として、中山記念が使われるようになってから、毎年いいメンバーが揃うようになったね。

今年も、なんと、皐月賞馬が3世代にわたって出走してる。

でもって、あとは、このレースにどの馬が一番向いているかを見きわめるということだろう。
どんなアスリートでも、自分にとっての最適距離がある。
たまたま、1800mとか、2000mとか、ハロンごとに区切られているが、馬の中には、1900mが最適という馬もいるはずだ。

血統から見ると、ディープインパクトやキングカメハメハは、ほぼ万能だね。ローエングリーン、フジキセキ、リダウツチョイス、あたりは、2000mまでって気がする。ま、母系がスタミナを補強していたり、馬の気性なんかも関係するから一概には言えないけどね。

さて、で、中山1800m、コーナー4つが一番合ってる馬はどれか?

オレは、リアルスティールではないかと見ている。
この馬、アニキのラングレーもそうだが、ストームキャットの肌で、長い距離より器用に立ち回り、一瞬の脚で抜け出すのが勝ちパターン。
実際、皐月賞は、ドゥラメンテに負けたが、それが、1800mだったらどうだろうか?
それに、ドゥラメンテは、ドバイが本番だし。

ということで・・・

◎2 リアルスティール
〇10アンビシャス
▲9 ドゥラメンテ
☆6 イスラボニータ
△3 ロゴタイプ
△5 フルーキー

ま、7号が書いてるように、競馬と馬券は違うから、オレもドゥラメンテに勝って欲しい気持ちはあるね。

7号の中山記念

馬券は、リアルスティールの単複、馬連、馬単、軸一頭の三連複。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line