TOP > コラム > 覆面馬主【妄想の2号】阪急杯予想
コラム

覆面馬主【妄想の2号】阪急杯予想

覆面馬主2号
GI馬やGI連対馬が多数揃い話題を呼んでいる「中山記念」ばかりに注目が集まっている感がありますが、こちらもなかなかの好メンバー。GI馬が3頭、GI2着馬が2頭というのも中山記念と同じです(頭数自体はこちらの方が7頭も多いですが)。

おまけにこちらは約1ヶ月後に開催が控えている『高松宮記念』の前哨戦的レース。
現時点である程度出走馬の勢力図を察知しておかなければ、約1ヶ月後の的中不的中に直結してくる可能性も十分考えられます!

もちろん今回は1400mなので、1200mの高松宮記念と条件が全く違いますが、個人的に今回最も注目しておきたいのが

◎レッツゴードンキ!

1800mの新馬戦を勝ち、1600mの桜花賞を勝ち、オークスや秋華賞にも挑戦した経歴の持ち主で今回ここが初の1400m戦です。

新馬戦や阪神ジュベナイルフィリーズ(2着)の頃は好位や中団でも競馬が出来ていましたが、フラワーCや桜花賞は逃げ切り勝ち。抑えた際に折り合いを欠くことも多く、実力を発揮しきれないケースが見られました。

こういうタイプでスピードがある馬が短距離に転身して活躍!というのは、過去幾度となく繰り返されてきたとおり。この馬に関しても、距離をマイル以下にしてきたら狙おうと思っていました!

休み明けでも調教の動きは良いですし、これだけ動ける馬が1400mで本領発揮となれば先々も注目したいところです。思っていたより同じことを考えている人が多かったようで、前日オッズでは三つ巴の人気の一角になってしまっていますが(ミッキーアイルにもう少し偏ると思っていました)、4倍台ならまだ妙味あり。

◎9レッツゴードンキ
〇11オメガヴェンデッタ
▲13ミッキーアイル
☆1ダイワマッジョーレ
△5ミッキーラブソング
△3ブラヴィッシモ
△18ケントオー

馬券は馬連で◎=〇▲☆の3点と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を買おうと思います。

以上、阪急杯でした!


→2号中山記念
全力一点少年・素イチスイッチ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line