TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】阪急杯予想
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】阪急杯予想

馬キュレ
「おーい、京都のホテル、アンタの分も予約しといたから今週は一緒に阪神競馬場ね!」

老馬主だ・・・。

俺はドゥラメンテの仕上がり具合を見に中山に行きたかった。
そして、腰が甘くて返し馬でゴトゴトするような感じだったリアルスティールがどこまで腰の甘さを解消してきているのかを直にこの目で確かめたかった。

なぜ、阪神なんだ・・・。
そして、なぜ、京都のホテルなんだ・・・。
恐らく前から話していた京都の天ぷら屋に行きたいだけに決まってる。

俺も天ぷらは大好物だが、京都まで食いに行くとは・・・。
老馬主の行きつけだった赤坂の楽亭の店主が昨年亡くなってしまったのが痛いわ。
あの絶妙な上げ具合の車海老。
天ぷらの海老はどこでも食えるが、楽亭の海老はもう食えない。
そう思うと異常に食いたくなってくる。
惜しい人を亡くしたもんだ。

さて、阪神まで遠征すると決まったら、それはそれで楽しみだ。
見たい馬が居る。

オメガヴェンデッタだ!
マイルではやはり距離は長いが、1200m~1400mならこれほど安定して走る馬も居ない。
馬券勝負するなら中山記念よりもこっちの方が面白そうだ!

◎11オメガヴェンデッタ
〇5ミッキーラブソング
▲13ミッキーアイル
☆18ケントオ―
△10ダノンシャーク
△9レッツゴードンキ
△3ブラヴィッシモ
穴4ヒルノデイバロー

買い方
オメガヴェンデッタは何故か2着が無い・・・。馬連で行くには不安なデータ。ここは3連複で!

3複フォーメーション
◎=〇▲☆=〇▲☆△△△穴の15点買い!

両ミッキーは共に調子が良さそうだ。特に今週で引退の橋口調教師の花道を飾りたいと小牧も気合が入っているらしいな。☆には人気は無いがケントオーを抜擢した。この馬・・・相手なりだろ?こういう馬っていきなり重賞でも3着!とかあるんだよね。調子も良さそうだし。レッツゴードンキは切まではいかないにしても人気になり過ぎな気がしているので△まで。穴には前走の上り時計にビックリしたヒルノデイバローを。出遅れなければそこそこ立ち回れそうで無欲の一発があるかもしれない。

阪急杯は以上!


→7号 中山記念
→7号 オフレココラム




※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line