TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】2月28日(日)オフレココラム
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】2月28日(日)オフレココラム

オフレココラム
早いものだ。
後藤騎手が亡くなってもう一年か。
彼とも何度か飲んだことはあるが、本当に競馬に真摯な素敵な青年だったな。

コラム書く前に、黙祷・・・。


昨日のフレンチcancanダンス!の中にオマケで書いたマニアック母父のコーナーで選んだ母父アグネスカミカゼのニットウダリア・・・全然ダメだったな。

しかし、あの馬を選んだ意味を気づく人は気づいてくれたみたいだ。

文章の最後に「明日は神風が吹く」と書いた。

あの神風って文章、アドマイヤコジーンが阪急杯勝った時の後藤騎手が巻いていたハチマキの事もかけてたの?27日は後藤騎手の命日だもんね…ってな。

阪急杯ウィークだったし、アドマイヤコジーンが勝った阪急杯後の後藤のインタビューを思い出してたら、神風ハチマキ思い出してな。そんなこと思い出した後に、新聞見てたら母父アグネスカミカゼの仔であるニットウダリアが土曜日に出走してるのを見つけたわけよ。しかも、アグネスカミカゼが勝った目黒記念でぼろ儲けしたこと思い出して、これはイケル!と思って推奨したんだけど、コウセイじゃダメだったな・・・。

まーよ、こうやって後藤の思い出を忘れずに書くってのが彼への追悼と感謝になるんじゃねーかな?と思ってる。
あんな真面目で真っ直ぐでシャイなのに、ファンを盛り上げようと全力を尽くしていた男が居た事忘れちゃいかんよな。

さて!

日曜日こそは神風をちゃんと吹かせたる!

中山記念、阪急杯、このレースも楽しみだが、それ以上に楽しみなレースを見つけた!

日曜日は老馬主に無理やり阪神に拉致される訳だが、それも神の思し召しか!

すみれSが相当面白そうだ!

休み明けで動きがイマイチだったところを叩いてどこまで良くなってくるのかが見もののラヴアンドポップ!
京都2歳Sでは強豪相手に上り最速を叩き出し、ドバイからも招待状が来ているというジョルジュサンク!
ダートでの勝ち上がりとはいえ強烈な勝ち上がりで芝に挑戦してきたワンダースペリオル!
アグネスデジタル産駒で芝・ダート両刀の可能性も有るクリノリトミシュル!
萩Sでは東スポ杯勝ちのスマートオーディンを破ったブラックスピネル!
そのブラックスピネルを野地菊賞で破っているもののここ2走力を出し切れていないロスカボス!
弥生賞を自重し、ここに駒を進めて来たメンバー唯一の重賞勝ち馬アドマイヤエイカン!
ダートではまだまだ底を見せていないナムラアラシがどんな競馬を見せるのか!
2歳チャンプのリオンディーズに僅差のピースマインドは再度逃げに徹してリベンジなるか!
藤原厩舎の期待馬ダノンサンシャインはクラシックへの挑戦権を勝ち取ることが出来るのか!

うおおおおおお!
なんつー面白いメンバーだ!

これ、夏の甲子園の地区予選決勝・・・ではなく、準決勝あたりの試合みてるような感じだわ!
この世代で重賞勝っているメンバーはすでに甲子園行きが決まった高校みたいなもんで、ここはまだ地区予選の準決勝で熱い戦いをしているような雰囲気に感じる。

俺はプロ野球はあまり見ないが、高校野球は好きだ!
高校野球で好きなのは、2007年に旋風を巻き起こした佐賀北のような番狂わせだ!
野球エリート高校達に何度も叩きつけられそうになりながら、奇跡の逆転で優勝したあんなチームが好きだ。

と考えると、このすみれSで狙う馬は一頭しかいない。

ジョルジュサンクだ!

ラブアンドポップはダーレーでエリート。
ブラックスピネルとアドマイヤエイカンとダノンサンシャインはノーザンファームでエリート。
ロスカボスは社台ファームでエリート。
ワンダースペリオル、クリノリトミシュル、ナムラアラシは雑草タイプなんだが、ダートからの転戦では◎は打てない。
ピースマインドは日高の牧場だしアリか!とも思ったんだが、父ディープインパクトってのはもうそれだけでエリートだ。

となると、俺の佐賀北はジョルジュサンク!という事になる。

思いおこしゃ、黄菊賞では松山の下手乗りで痛い目に合った馬だ。
今回はピースマインドが逃げ宣言してるし、その番手か内目の3番手辺りにスッポリハマれそうだし、人気はエリート馬達に偏ってる!ここで狙わにゃいつ狙う!って事で結論。

◎2ジョルジュサンク
〇9ピースマインド
▲5ブラックスピネル
☆7アドマイヤエイカン
△6ロスカボス
△10ダノンサンシャイン
△1ラヴアンドポップ

買い方
◎の単勝、◎からの馬連を本線に、3連複で◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を押さえる!
v 黄菊賞の時の借りを返してもらう!
川田、絶対にインで詰まって出せねぇ・・・なんて乗り方するなよ!

って事で、オフレココラムは以上!


→7号 中山記念
→7号 阪急杯




※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line