TOP > コラム > 覆面馬主【データの8号】中山記念予想
コラム

覆面馬主【データの8号】中山記念予想

覆面馬主 データの8号
さて中山記念です。
人気を集めそうなのは当然のことながら昨年のクラシック2冠馬ドゥラメンテ。
昨年の秋には菊花賞ではなく、凱旋門賞への挑戦プランもあった同馬でしたが、ご存知の通り無念の骨折。無事回復し、今回が復帰初戦です。

骨折休養明けの人気馬。
買いたくない…

と思ってる方多いでしょうね。

かく言う私もその通り。
どうせなら見したいぐらいです。

人気はかぶる。でも配当は少ない…

しかし、私データ派の前にnatural born gambler。

そこに賭ける場所があるなら、利益効率が悪かろうがいきますw

とはいえ、出来る限り確率を高めたいという気持ちは当然。

どこから入るか。非常に難儀ではありますが、当然見などせず馬券を購入します。

週中公開のデータの説明の前に、ちょっと私の考えを書いておきます。

ドゥラメンテについてです。


まず皐月賞。
あのレースで私は非常に驚きました。これはダービーの時のコラムでも書きましたが、データ派として買える部分は共同通信杯組というものだけだった訳です。
種牡馬(キングカメハメハ)という項目はダメ。もうデータ的には本当に買うのは無理な馬だったんです。

それでデータ派として完敗宣言をし、◎を打ち馬券的中を収めたのが昨年の日本ダービーでした。

お陰で7号さんとの馬券対決に勝利できたわけですけどね。

そんな私の過去の栄光w

では骨折明けの今回。
ドゥラメンテを買うかどうか。

同馬の週中の状況に関しては、うまキュレさんがまとめてくれてるのでそちらをどうぞ
「ドゥラメンテ」闘争心にスイッチ!ポテンシャルは高い!【中山記念】

結論は…買います。
データ派としては前人未到の結果を残す競走馬は買いづらいのですが、ダービーの際同様に、データを超越する能力の持ち主。

逆らってはいけません。

ということでまずは週中公開の10年分析
重賞競走【10年データ分析】中山記念

ここで残った馬は4頭。

ドゥラメンテ、リアルスティール、イスラボニータ、アンビシャス

当然中心は

ドゥラメンテ

負けるときは馬券圏外とみて頭から行きます。

◎⑨ドゥラメンテ
○⑩アンビシャス
▲⑥イスラボニータ
☆③ロゴタイプ
△⑤フルーキー
△②リアルスティール

馬券はドゥラメンテの単勝に1着固定の馬単

3連単は
1着⑨
2着⑩⑥③
3着⑩⑥③⑤②

8号以上です!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line