TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】2月28日(日)中山1R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】2月28日(日)中山1R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

やっと長い長いトンネルから抜け出しました。
本日の勝負レースの結果は▲◎〇決着で、久しぶりに勝負馬券が的中致しました。
堅い決着ではありましたが、競馬は的中して「なんぼ」ですからヨシとしましょう。
本命に推した◎ファニーヒロインは2着でしたが、ほぼほぼ僕の予想通りの決着でした。馬連390円、3連単2,740円が手堅いですが的中です。
この調子で明日も当てて行きたいところです。

では、本日の結果から。
◎③ファニーヒロイン(岩田)→2着
〇⑤マーヤ(戸崎)→3着
▲⑬ラインセイラ(横山典)→1着
△④ジャンボスピリット(田辺)→5着

本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山1R>ファニーヒロイン→2着※馬連390円、3連単2,740円的中!
中山2R>ラスカルグレイ→1着
中山3R>サンホッブズ→1着※馬連200円、3連複560円的中!但し、トリガミ。
中山5R(新馬)>シークザフューチャ→1着※馬連1,210円的中!
中山6R>ホワイトシャドウ→11着
小倉3R>ガールズティアラ→10着

本日もTMイチオシ推奨馬が出走する6レース中、3レースで的中する事が出来ました。おかげさまで本日の収支はかなりのプラスになりました。東西のTMありがとうございました。この流れを明日に繋げ連続的中と行きたいものです。

それではまず、明日の東西のTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
中山1R>エビスリアン、セイウンコウセイ
中山2R>シゲルクロダイ
中山3R(新馬)>ダイワトラスト
中山6R>ファータグリーン、アメンボ
小倉5R>ジュイール

明日の勝負レースですが、本日同様に16頭立てではあるものの限りなく3頭立てにしか見えない未勝利戦を見つけてしましました。そのレースは、中山1Rサラ3歳未勝利(ダート1,200m)です。3頭が強いというよりは、他の13頭が弱いと言ったほうが的を射てる気がしますが。
中山ダート1,200mのコースの特徴ですが、芝の発走で外枠の馬の方が長く芝の部分を走れるためダッシュがつきやすく有利と言われています。最後の直線での急坂がポイントで、逃げ馬には辛く、差し馬に有利なコース形態になっており、持久力が試されます。

という事で本命には、前走1番人気で4着に敗れたものの勝ち馬とタイム差なしだったアドマイヤムーン産駒の牡馬◎エビスリアンを指名させて頂きます。前走は6頭がもつれ合うかのようなゴールでその中の2頭が同着で1着のレースでした。しかも5着も同着という珍しいレースになりました。東京の長い直線を逃げ切ったかと思うくらいの粘りを見せ、明らかに一番強い競馬をしました。持久力は証明されましたし、直線の短い中山コースに替るのは追い風でしょうし、持ち味のスピードを生かすにも1,600mよりも1,200mの方が良さそうです。一度叩いた上積みも含めれば、全ての面で条件が好転する今回は勝ち負け必至でしょう。追い切りも馬なりで好時計をマークしており問題は無さそうです。

対抗には、”皇成”が”コウセイ”に騎乗することで話題のこちらもアドマイヤムーン産駒の牡馬〇セイウンコウセイを指名させて頂きます。現在連続2着なわけですが、この2戦での勝ち馬はいずれも水準以上に強く、明日のこのレースではあっさり勝ってもおかしくないメンバー”構成”だと思われます。(ダジャレをいうつもりはありませんでした。すみません。)初めての1,200mですが、状態は上向きとの厩舎コメントもありますし、スピードはある馬なのでスタートさえ決めてくれれば好勝負になると思われます。最終追い切りはオープン馬マイネルラクルマと併せて気合十分です。鞍上の三浦皇成は〇セイウンコウセイを勝利に導く事が出来るのか?結果はいかに。

黒三角には、近3走で安定した走りを見せているブラックタイド産駒の牡馬▲タマムーンフェイスを指名させて頂きます。近3走は3着→2着→3着と惜しい戦いが続いています。陣営のコメントは「前走のマイルはやはり距離が長かった。距離短縮で改めて期待したい。」との事で、得意の条件の戻して勝ち上がりを狙います。追い切りも中間で美浦南Wコースを馬なりで82.4-66.1-52.0-38.5-12.8でまとめており勝負気配は上々です。

という事で、印はここまで!明日の勝負レースも絞りに絞って連続的中を狙います!

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
中山1Rサラ3歳未勝利(ダート1,200m)
◎③エビスリアン(ルメール)
〇④セイウンコウセイ(三浦)
▲⑦タマムーンフェイス(☆石川)

勝負馬券は、◎〇▲の馬連ボックスと3連単ボックス勝負させて頂きます。

<馬連>3点
③④⑦ボックス
<3連単>6点
③④⑦ボックス

最後に明日の東西重賞の僕の本命馬をお伝えして終わりにします。
まずは、阪神のメインレース阪急杯(GⅢ)の本命は昨年の同レースで2着だった◎ミッキーアイルを指名させて頂きます。
また、中山のメインレース中山記念(GⅡ)は、骨折休養明けですが、昨年のクラシック二冠馬の◎ドゥラメンテで仕方ないかと。最終追い切りは主戦デムーロを背に圧巻の追い切りでした。
ディープインパクト、オルフェーヴル級の期待がかかる◎ドゥラメンテがどんな走りをするのか今からワクワクする。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line