TOP > コラム > 覆面馬主【インパチの11号】阪急杯予想
コラム

覆面馬主【インパチの11号】阪急杯予想

覆面馬主 インパチの11号
おばんです、インパチじゃ。

45歳になった浪速のジョー辰吉丈一郎は

何故辞めないのかというインタビュアーの切り出しに

「生活の一部だから」と答えている。

ボクシングを憎んだことはあるか?と言われると

キッパリ、ない、と。

ボクシングに愛されているかという問いかけには

そんなドあつかましい考えはないと一蹴。

「天才」という言葉を嫌うのはなぜかという問いには

そんな軽い言葉で片付けられたら、えげつなく努力したことを無にされますやん。軽い。失礼。だから嫌い。

・・・実に単純明快じゃな。
ある境地の元に、考えが研ぎ澄まされている印象を抱く。

一方、
北海道日本ハムファイターズ・斎藤佑樹投手は

つい先日のニュース番組のなかで
自暴自棄になったことは?との問いに

それはしょっちゅうありますね。辞めた方がいいと思う。辞めた方が楽だと思う。でもなんか自分の中で諦められないものがあったりとか。諦めたら本当にそこで終わり。そこで我慢できなかったら野球辞めてからも駄目になる気がする。 過去の栄光にとか、今までのことは忘れろって言うんですけど、そこじゃないんです、僕が戦っているのは。大学の時もそんなに自分が思い描いたボールがいってたわけではないですし、たまたま抑えられてはいましたけど・・・。まあ、大学の時はそんなに楽しいと思って野球はやってなかった。楽しいと思えたのは甲子園までですね。野球は楽しいっていう感覚が野球人生を終わるまでにあと一回は感じたい…と。

・・・長い。長ったらしい。
何かしらの理由を探しているような印象を抱く。

まあ、麻雀好きの零細馬主ごときがああだこうだと語れるような境地ではないんじゃが、

両極端な2人のアスリートの様を見て
ワシも、単純明快なコラムを心掛けようと心に誓った今日この頃。

そんな話。

今度買う馬は、あれこれ考えず、勇気を出してファーストインプレッションで決めようかの。

ここで一句

【(以前)セリ市で 馬買ったら (脚)曲がってた】


それじゃ、
さっそく、明日2月28日(日)の予想にいこうかの。

阪神11R「阪急杯」
狙うは、6枠11番オメガヴェンデッタ。

前走は芝で初めての大敗を喫してしまったが、プラス8キロの重苦しい体で、前残りの展開を後方から追いかけては致し方なし。武豊鞍上でベストの1400m。絞れていれば今度は本領発揮じゃろ。ヴェンデッタは【報復】の意。ここは巻き返すはずや。

さて、この11番オメガヴェンデッタに◎を打っている記者陣は

【競友】今野、内田
【エイト】ヒロシ、横山
【ゲンダイ】武田、藤岡、石井
【ブック】坂井
【日刊】久保木、丸山、大川
【フジ】村瀬
【馬三郎】吉田、浜口、安川
【東スポ】立川、山口、安保、明石、芝井
【研究】大石
【研究】石井

計22人
そしてこの22人の印分布はこちら!

1【13】111121114
2【0】
3【23】1131111311114111
4【13】11121111112
5【45】34433114112313434
6【5】11111
7【2】11
8【8】11111111
9【55】212424411134423134423
10【20】2111121142211
11本命◎
12【0】
13【51】431243311144334111331
14【5】14
15【2】11
16【4】31
17【0】
18【15】1111311411

これを踏まえ

◎11オメガヴェンデッタ
○9レッツゴードンキ
▲13ミッキーアイル
☆5ミッキーラブソング
△3ブラヴィッシモ
△10ダノンシャーク
穴4ヒルノデイバロー=◎東スポ清水
穴18ケントオー=◎優馬須藤
穴1ダイワマッジョーレ=△ブック坂井
穴8マイネルアウラート=◎日刊宮崎

よし!これをお馴染みインパチ買いじゃ!

以上、インパチでした!

この印の買い方はいつもの⇒【インパチ11号】ご挨拶からご確認を。





※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line