TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2月28日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2月28日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん、ダメだ~~~。またもハズレてしまったよ。」
オヤジ「ああ、知ってるよ。テレビ観てたから。」
1号「何だか、申し訳ないね。こんな事に誘っちゃって。オレのこと恨んでない?」
オヤジ「え、何言ってんの?そんな訳ないよ。」
1号「毎週、損させててさ。恨まれても仕方ないよ。」
オヤジ「あんた、以徳報怨(いとくほうえん)っていう言葉知ってる?」
1号「え?それは知らないな。」
オヤジ「老子の言葉でさ、うらみに、むくゆるに、とくをもってす。って意味。分かる?」
1号「え??」
オヤジ「ひどい目にあって怨みを抱くような相手であっても、仕返しをするのではなく、 許しの心で、あたたかく接するべきである、ということだよ。そうすると、運が向いてくるんだ。これ、同じような事を孔子も言ってるよ。」
1号「へええ。勉強になったよ。」
オヤジ「だから、今日は、あんたにご馳走してあげるよ。はっはっは。」
1号「いやあ、オヤジさん、つくづく素晴らしい人だね。心から尊敬するな。」
オヤジ「ああ、で、明日は、中山記念のドゥラメンテの単勝に100万、イスラボニータの単勝を押さえで30万。それと、阪急杯は、オメガヴェンデッタの単勝を70万、これで勝負するよ。」
1号「え!凄いね、気合い入ってるな。買ってくるよ。」

さあて、オヤジさんの徳は、運気を押し上げるのか、何だか炸裂の予感!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line