TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の2月28日(日)の予想的中結果まとめ その2
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の2月28日(日)の予想的中結果まとめ その2

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた。企画もの予想結果版。
馬キュレ

タンタン単勝メン!

中山記念
inyofu オヤジ「ああ、で、明日は、中山記念のドゥラメンテの単勝に100万、イスラボニータの単勝を押さえで30万。それと、阪急杯は、オメガヴェンデッタの単勝を70万、これで勝負するよ。」
1号「え!凄いね、気合い入ってるな。買ってくるよ。」

さあて、オヤジさんの徳は、運気を押し上げるのか、何だか炸裂の予感!
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる単勝プロジェクト。今回余程の自信があったのかドゥラメンテに100万の大金をつぎ込んだオヤジさん。その期待に応えてドゥラメンテは、両前肢剥離骨折で9カ月ぶりとなる復帰戦で外から強豪馬をねじ伏せての勝利!また阪急杯のオメガヴェンデッタも2着に好走。もし1着だったら大変な事になっていた。

全力一点少年=素イチスイッチ

中山1R
inyofu ◎4セイウンコウセイ
◯3エビスリアン

◎セイウンコウセイの前走は勝ち馬から1馬身4分の1差の2着でしたが、2着と3着の差は3馬身以上。時計的には十分な水準で走れていましたし、テンが速いので1200mにも対応可能でしょう。逃げ馬2頭の行った行ったになると思います!

馬連で、3-4の一点勝負!
阪神6R
inyofu ◎7ミスキララ
〇10デピュティスカイ

前走の時計がとにかく優秀だった◎ミスキララ。良馬場でも新馬と未勝利の2着がありますし、馬体が良くなってきている今なら牡馬相手でも十分通用すると思います。

ここは馬単で、7→10の一点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。土曜日の的中で嫌な流れを払拭した2号は中山1Rで馬連(260円)阪神6Rでは馬単(390円)を的中!流れは完全にきているので次回も期待したい。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

中山5R
inyofu ◎4 ブレイクマイハート

日高のシンコーファームの生産馬。レディパステルと一緒だな。久々のディープ産駒なんだが、意外にも中山の回収率はイイって話を前回にしたよな。この馬も東京で好走して中山ってことで、少しでも人気が落ちてくれるといいね。⑥シャンドランジュとの馬連勝負!
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(中山編)指名馬ブレイクマイハートは後ろからの競馬最終コーナーで外を回りながら上がっていったが、好位で立ち回ったヨシノザクラに届かず2着(複勝140円)
小倉3R
inyofu ◎9 レーヴムーン

新冠の斉藤安行さんの生産馬。芝1200はある程度の位置にいないと届かないから、先行脚質は必須だね。新馬戦は4コーナーで不利を受けなければもっとやれたはずだし、このメンバーならあっさりかってもいいんじゃない。
くすのき賞(小倉10R)
inyofu ◎16 コウエイエンブレム

新ひだかの服部健太郎さんの生産馬。以前も推奨したことがあるな。このクラスで人気になっては2,3着と勝ちきれていない。実力上位は明らかなんだが、なんか足りないね。今回も大外枠だし、前に行くときに脚を使ってしまうと、また勝ちきれないかもな。でも堅実な馬だし、2,3着付けで買うことにするぞ。
同じく日高の星(小倉編)3Rのレーヴムーンは、普通に回れば勝ち負けも、道中のポジション取りや大外回して3着(複勝210円)は正直騎乗に関して納得できない内容だ。くすのき賞のコウエイエンブレムは、初めての1700m大外枠で2着(複勝160円)は健闘したと言っていいだろう。
阪神2R
inyofu ◎8 タマモアルム

新ひだかの曾我博さんの生産馬。前走推奨して3着の馬だ。小倉にそのままいるのかと思ったが、なぜか戻って来たな。この臨戦過程はよほど調子がいいのだと思うことにした。ワイルドラッシュ産駒は土曜の1Rに9番人気のトリプライトが2着と好走したばかり。同じような先行馬だし好材料だな。
阪神6R
inyofu ◎7 ミスキララ

新冠の若林牧場の生産馬。そう、ライブリマウントが生まれた牧場だ。未勝利脱出した際にも推奨していた思い出深い馬だな。滅茶苦茶強かったしね。その時と同じコースなんだが、500万でも余裕で通用するでしょ。同じ日高の星である、8と10を連れて来てくれると嬉しいね。
同じく日高の星(阪神編)2Rのタマモアルムは、スタートからの逃げの一択最後は勝ち馬に差されて2着(複勝120円)だったが、中京、小倉、阪神と異なるコースで馬券圏内と初勝利はそう遠くない。6Rのミスキララは、スタート決め手ハナへそこからスピードの違いを見せて2着のデピュティスカイ(➉)3馬身差の完勝(単勝130円)見解通り日高の馬を連れてきた。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

中山4R
inyofu ■中山4レース!3歳上500万下(ダート1800m)

◎10ファンドレイザー
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。今回も後ろから競馬したファンドレイザーは最速の上がりで上がってくるも2着(複勝140円)これまで3戦してメンバー最速の末脚を披露しているだけに、直線長い東京で勝負してほしいところだ。

抱きしめて!ミスターP

中山2R
inyofu ◎15エラクレーア

ガリレオ肌のレイヴンズパス産駒、ってことは、ミスタープロスペクターの4×5のクロスあり。
芝でも行けそうな馬だが、ダートの1800mスタミナ勝負は、向いてるはず。
ブラッドストーンS(中山10R)
inyofu ◎9 モルジアナ

ドバウィ産駒だね。前走、楽勝だし、もう一丁もあるな。
とにかく柔らかそうでいい馬だね。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う1号のミスプロ愛溢れる企画(中山編)2Rのエクラレーアは直線でシゲルクロダイと追い比べ、最後内から差し返したがハナ差の2着(複勝120円)ブラッドストーンSのモルジアナは、休み明けで+12kgの影響か最後の直線で脚が止まって3着(複勝130円)珍しく横山典騎手が鞭を連打していたのが印象的だった。
阪神1R
inyofu ◎14ダノンフェイス

タキオン肌のキンカメ産駒!新馬戦は、惜しかったね。
母が、アイアムカミノマゴだし、能力は相当。
ここは通過点だろ。
単勝と馬単でいけそう。
阪神2R
inyofu ◎9 ダノンアローダ

クロフネ肌のワークフォース産駒!
前走のまくりは、見事だったが、最後で垂れたね。
っこのメンバーなら、勝つ可能性高い。
同じくミスターP(阪神編)1Rのダノンフェイスはなんと単勝1.1倍。レースは好位で3番手で先行差し切りで快勝。さすがにここれはモノが違った次走は芝レースも見てみたい。2Rのダノンアローダは、日高の星指名馬タマモアルムを前に馬を置いてじっくり様子見れる位置で直線で差し切って初勝利(単勝210円)

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

関門橋S(小倉11R)
inyofu ◎8 ザトゥルーエアー

一頭強いのがいるんだよね。キャンベルジュニア。これを負かそうとする馬も先行馬。激しい競馬になった場合、その後ろでジッとしてれば一発あるんじゃないかな。外差し馬場だし。小倉で2勝している馬だし期待したいね。複勝勝負!
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(小倉編)4番人気ザトゥルーエアーは、道中スムーズに追走。松若騎手曰く切れるタイプではないので、早めに先団まで押し上げて3着に入線(複勝220円)
すみれS(阪神9R)
inyofu ◎5 ブラックスピネル

前走はかなりスローの流れにも関わらず、後方に下げたままと、控えめに言っても酷いレースだったな。武豊騎手に乗り替わりは、この馬の将来を考えて非常に喜ばしいことだろう。ぜひ勝利して欲しい。音無先生の指示を鵜呑みにせず、自分の思うように乗って欲しいね。それに応えられるだけ優秀な馬なのは間違いない。
同じく嵐を呼ぶジョッキー(阪神編)人気のブラックスピネルはスタート時以外は、折り合いはスムーズ。しかし4コーナーで勝ち馬ジョルジュドサンクに離されてしまって2着(複勝120円)キレる脚がないのが今後の課題か。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

小倉1R
inyofu 2ゴールドファーム 何故走らないのかが良くわからないくらい攻め馬では動く。今回の最終追いきりなんて、栗東坂路で50秒1で終い12秒4だぜ。レースに行くとリズムに乗れないというか、走りがバラバラになっちまうんだが、ぶっちゃけ距離が短かったのかもしれない。この距離延長で、ゲートから2ハロン辺りをスムーズに走ってくれればズドン!といきなり穴をあけてもおかしくない。実は明日の母父フレンチの中で一番狙いたい馬だ。これで走らなきゃ調教対象なのかもしれんが、人気関係なくガッツリ買ってみるかな(笑)
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号企画。指名馬は6番人気ゴールドファーム。前走は後ろから行って大敗(10着)今回先行2番手でうまく立ち回って最後はバテたが2着(複勝430円)と健闘。7号の思惑通り距離延長でこれから一変ある。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

小倉3R
inyofu ◎13タガノガジュマル

トニービンの肌で、キンシャサノキセキ産駒!2着3回、3着3回、着外2回。勝ちきれない理由は、もしかしたら距離かもしれない。この馬、今まで、1400m、
1600mで使われて惜しい競馬だが、どうもレース見る限りでは、引っかかるタイプ。
平坦小回りの1200mで、ハナに行って押し切るような競馬なら勝てるんじゃなかろうか
伊丹S(阪神10R)
inyofu ◎9 ミツバ

コマンダーインチーフ肌のカネヒキリ産駒。ダート走るね、この馬。そして、阪神コースが得意!相手も揃ってるが、好走しそうな気配だな。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく新企画。小倉3Rは日高の星レーヴムーンより前で競馬して勝ち馬とクビ差の2着(複勝130円)上記の通りハナで押し切る競馬が正解だった。伊丹Sのミツバは、スタートで後手踏んで後ろからの競馬。それでも直線、勝ち馬に迫る末脚で2着(複勝150円)次走も勝ち負けが期待できる内容だ。

馬券ライダー!ダブル!

馬券ライダー!ダブル!
投資金800円からスタート。中山2Rから小倉7Rまでの的中がなく投資金が5万1200円まで行くも単勝オッズ3.1の1番人気が来て15万8720円の払い戻しでプラス利益に。今回も5万9710円の利益を出した。


今回は単勝メンや全力一点少年が大活躍!新企画も充実していよいよ3月に突入!春の暖かい季節に向けて熱い企画予想や的中に期待だ!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line