TOP > エンタメ・雑学 > 今夜あなたとゴールイン!絶対成功する東京競馬場デート
エンタメ・雑学

今夜あなたとゴールイン!絶対成功する東京競馬場デート

今の競馬場は女性でも楽しめる。むしろデートスポットの一つとして定着しつつあるのだ。
そこで今回は絶対成功する、東京競馬場でのデートプランを考えてみた。
馬キュレ

まずはのんびりリラックス

inyofu 東京競馬場では、実際に馬たちとふれあえる様々なイベントを行っています。
レース観戦の前にまずは東京競馬場ののどかな風景を満喫しよう。
ゆっくり散歩しつつ、馬とのふれあいイベントに参加して、相手をリラックスさせよう。

レース前に腹ごしらえ

inyofu 場内には名物グルメ満載!! 場内には約100店舗のレストラン、売店、ファストフード店などが営業しており、名物グルメなども多々あります。そこで、それらのうち、いくつかをおすすめグルメとしてご紹介します。
ここではレストランなどに入らず、お祭り気分で食べ歩きを満喫しよう。
お酒を売っている場所もあるので、一緒に飲めば二人の距離も近づくはず。

馬券を購入してレース観戦

inyofu 確かにギャンブルと言ってしまえば聞こえは悪いかもしれませんが、 自分の選んだ馬を応援するという点ではスポーツで好きなチームを応援する感覚に似ているところがあります。 当たった感動や外れた悔しさを共有することにより、2人の距離はグッと縮まるかもしれませんね。
この時に重要なのは、相手と同じ競走馬を応援すること。相手が競馬に詳しくないなら、1着になる馬を当てる単勝馬券がオススメだ。レース展開を追いやすく、あたったかどうか分かりやすいので、応援に熱が入りやすい。

レース観戦後はここでディナー

inyofu 店の雰囲気は和な感じで落ち着いて飲めました。 テーブル席も区切られていて回りが気にならないのが良いです。 料理の方は一品一品が綺麗に盛り付けされていて味も文句なし!
東京競馬場からほど近い、和風ダイニングきらりでディナー。半個室の落ち着いた空間で二人の時間を満喫しよう。

競馬場デートの注意点

inyofu ・夏は日焼け、冬は冷えに注意 最初にも書きましたが、競馬場は基本的に屋外です。 夏は日差しに照らされる時間が長いので日焼け対策が必須です。 冬は風も吹いて寒くなることが考えられます。特に15時以降はかなり冷える可能性がありますので、 防寒対策はしっかりとしておきましょう。

今回は東京競馬場デートをテーマに、絶対成功するデートプランを考えてみた。
東京競馬場では季節限定のイベントも多数用意されているので、そのイベントもプランに組み込んでもいいだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line