TOP > コラム > 覆面馬主【血統の1号】チューリップ賞予想
コラム

覆面馬主【血統の1号】チューリップ賞予想

覆面馬主 血統の1号
どうも!覆面馬主1号です!

いよいよ日本の競馬は、クラシックのシーズンだね!
チューリップ賞と聞くと、毎年そう思う。明日は、弥生賞だしね。

さて、チューリップ賞、なかなか面白いメンバーだね。

このレース、基本は、阪神JF組が断然なんだけど、今年は、違う路線の期待馬がいるね。
まあ、今更血統とか言ってもどうにもならんが、この阪神のマイルコースは、ディープインパクト産駒が断然。桜花賞でも、ディープ産駒は、4連覇してたしね。

そんなディープ産駒が、5頭。
甲乙つけがたいんだけど、ま、負けてない馬に可能性を見る感じかな。

◎11シンハライト
〇16レッドアヴァンセ
▲9 ジュエラー
☆7 ラベンダーヴァレイ
△2 デンコウアンジュ
△3 ヴィブロス
△8 エルビッシュ
△12ウインファビラス

普通に考えると、阪神JF2着のウインファビラスから、という考え方もあるんだが、今年のチューリップ賞は、未知の大器がいっぱい隠れていそうで、そちらを上に評価した。 ジュエラーは、母バルドウィナが、フランスで2100mのG3を勝っていたりして、距離が長い方がより破壊力が増すんじゃないかと思うが、ここで勝たれても仕方ない馬だと思う。

馬券は、シンハライトの単複、馬連、馬単を、手広く。それと、シンハライト、ジュエラー2頭軸の三連複を。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line