TOP > コラム > 覆面馬主【血統の1号】オーシャンステークス予想
コラム

覆面馬主【血統の1号】オーシャンステークス予想

覆面馬主 血統の1号
どうも!覆面馬主1号です!

陽気がよくなると、気分も晴れてくる。気が大きくなって、大勝負して負ける。
なんとなくだけど、春はその繰り返しな気がするな。
タンタン麺屋のオヤジさんに、馬が走って賞金稼いでる時は、馬券は当たらないよ!と断言されてしまったが、そんな風に言われると、逆に買いたくなってしまうので博奕好きの弱み。
まずい、買ってしまいそうだ。

タンタン単勝メン


待てよ、オレの馬が走ってるってことは、大半共有してる7号だって、ダメってことじゃん。
でも、あいつ先週えらい勝ったって言ってたよな。
おかしい。
7号の野郎、馬で賞金稼いで、馬券でまた稼いで、そんなに金儲けて、どうするつもりなんだろ。寄付すんのかな?どっかに。

さて、明日の中山メインは、オーシャンステークス!
高松宮杯の前哨戦って感じで、スプリントのG3。
過去10回しか開催ないけど、とにかく荒れてるね、このレース。
そんな場合は、競馬新聞の逆読み!という方法をオススメする。

普通、人は、番組表があったら、印がついてる馬から過去の実績やら調教やらを見ていく。で、◎、〇、▲、☆、△、注、あたりまで見て、ツルツル無印の馬については、あまり見ない。
これだと、絶対に大穴は取れない。

オレの方法は、ツルツル無印の馬からじっくり見ていくという逆読み法だ。
ちなみに、8歳馬が明日は、6頭も出てて、9歳馬もいる。
凄いシニアなレースだね~。
8歳だって、バッサリ切ったら、2着とか3着とかに来るんじゃないの?
って感じで、じっくり見ていくのだ。

というわけで、オレの印は・・・・

◎3 ネロ
〇8 スギノエンデバー
▲11エイシンブルズアイ
☆16アルビアーノ
△5 ヘニーハウンド
△12ワキノブレイブ
△6 ゴールドペガサス
△4 カハラビスティー

ま、ネロだね。中山の高速決着だと、内が断然有利。ハクサンムーンが行くだろうから、番手で抜け出す競馬が出来れば、勝つとみた。
シニアの中で怪しいのが、スギノエンデバー。
ここの所、成績に翳りが見られるが、中山1200mは合ってるし、前走にしても脚を余して負けてる。上手く突き抜ければ、2着はある気がするね。
あとは、混戦となり、何が突っ込んでくるか、だな。
ま、アルビアーノが人気だが、どうだろ?頭までは苦しい気がするね。

馬券は、ネロの複勝と、ネロからの馬連と、ちょっと馬単。ネロが何かに差される気がしてるので。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line